Instagramでちょっと英語も入れてみよう♪

2020年東京オリンピックに向けて「少しでも英語を身近に!」と思い、日々のインスタで使えそーな英語を発信していきます。

ご飯で頭いっぱいのペットをインスタにのせてみよう☆

2018-05-29 21:48:05 | 愛しのペット☆
インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suです


今日517回目は「頭いっぱい
~preoccupied~


20180212200203d33.jpg

Bourbon is so
preoccupied with food!


昨日はブルボン、病院頑張りました。
飼い主も疲れました(つД`)ノ

でも、、気になる症状は全て、、
"in heat" ....なかなか治らない『発情期』
から。゚(゚´Д`゚)゚。

哺乳類と違って、発情期が続くと、
女の子は無精卵でもたくさん産んじゃうし、
スムーズにいかなければ卵詰まりや、
軟卵で命を落としちゃうリスクもある。

発情抑制で一番効果的なのは、、食事管理

今までけっこう多めに与えてしまってたので、

今日から心を鬼にしてご飯を徐々に
減らしていってますヽ(;▽;)

ブルちゃんは、ご飯の事で頭いっぱいみたい…

preoccupied (ぷりぃあきゅぱいど)
「夢中になる」「没頭する」
with を使って「○○に」と続けれます。

★I'm preoccupied with work.
(仕事のことで頭がいっぱい)

関連ハッシュタグは

#preoccupied (約8300件)

空の餌箱をガサゴソ探すブルちゃんを
見るのはめちゃ辛い(T ^ T)
でも、、It's my responsibility!!
飼い主のsuzyがちゃんと責任持たないと

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #勉強 #英語 #発情
#インスタで英語 #頭いっぱい
#2020 #東京オリンピック #海外
#自然な英語で #英語に慣れよう
#自家焙煎コーヒー #マホロバ珈琲堂

最新の画像もっと見る

コメントを投稿