Instagramでちょっと英語も入れてみよう♪

2020年東京オリンピックに向けて「少しでも英語を身近に!」と思い、日々のインスタで使えそーな英語を発信していきます。

たまには気分を変えて違うものもイイよね♡

2018-01-31 22:51:33 | 日記
インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suです

今日413回目は「たまには紅茶で
〜have a tea for a change~


20161022174821c09.jpg

"I'm going to have
some tea for a change!"


朝は絶対!コーヒーがないと動けない。。

夕方の休憩も甘い物とやはりコーヒー♡

でも、、たまには気分を変えて、紅茶も
飲みたくなります

コーヒー飲める前は、、断然!紅茶派だったし。

for a change 「気分転換に」
飲み物や食べ物以外にも、、
違う髪型にする時や、ちょっといつもとは
違う物にチャレンジする時、気分転換に
旅行や何処かに行く時なんかに使える
便利なフレーズですよ

★I'm going to have で 今から飲む準備を
するので、未来形の現在進行形
Be動詞 + ing 形を使ってます♫

★have a tea, 本来は tea は
数えられない名詞なので、、
数えれるカップを付けて、a cup of tea が
正解なんですが、話し言葉では省略して
"a tea" や "a coffee" としちゃう事が
多いのです

★一杯だけではないのなら、
some (サム) 「いくつか」「いくらか」を
付けると便利ですよー♫

関連ハッシュタグは、、

#forachange (約7万7千件)

Have a nice tea break for a change!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #勉強 #英語 #紅茶
#インスタで英語 #気分転換

最新の画像もっと見る

コメントを投稿