ねこびより わが家のねこちゃんs

わが家のねこちゃんs(白猫・黒猫・トラ柄・ウシ柄・グレ猫)の日常を綴ったブログです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ぼ、ぼくは…ね、ねこと散歩に行くんだなあ」 (... (F夫)
2014-07-24 11:44:10
「ぼ、ぼくは…ね、ねこと散歩に行くんだなあ」 (by 裸の大将)
返信する
びっくり!! (おばんです)
2014-07-24 23:12:11
びっくり!!
うちの今日の記事もモノクロ写真がテーマなんですよ(^^)

この写真、ほんとに昭和だ~
トラ柄ちゃんもなぜか昭和っぽい♪
やっぱり昭和、懐かしいなぁ。
返信する
これは確か昭和の雑誌かテレビ番組で見ました。 (しおりの夫)
2014-07-25 00:24:34
これは確か昭和の雑誌かテレビ番組で見ました。
『つかまえられた宇宙人』か
『宇宙人とそのペットと思われる謎の生命体』
だったはず。
返信する
おばんさん (F妻)
2014-07-25 08:38:30
おばんさん
コメントどうもありがとうございます。

>うちの今日の記事もモノクロ写真がテーマなんですよ(^^)

おお!なんという奇跡(*^_^*)
おばんさんの知的なモノトーン写真にくらべて
こちらの写真は埃っぽいですね...(-_-)

昭和の香りが漂ってしまうのは
1. 被写体(猫)
2. 被写体(人間)
3. 背景
4. 撮影者
すべての要素が昭和テイストだからですね。
ビバ!昭和!
返信する
しおりさんの御夫君 (F妻)
2014-07-25 08:45:18
しおりさんの御夫君
コメントどうもありがとうございます。

>『つかまえられた宇宙人』か
>『宇宙人とそのペットと思われる謎の生命体』
>だったはず。

ええ。ええ。
ですが...いまひとつ お忘れです。
『トラの衣を借る宇宙人』。
ひもを引っ張っていないと脱け殻の猫が
ぺしゃんこになってしまうに違いない。
返信する