さいはてりとのギャラリー

イラストレーターのさいはてりとの作品紹介ギャラリー。平成からのブログ。

2014年03月10日の作品

2014年03月10日 02時59分31秒 | 手描きとペン作品紹介
2014年03月10日の作品。できたー。



Bのシャーペンで描くのは細くて薄いなーって思いました。
芯ホルダー用削り器買って2mmの芯のB使った方がいいかなと。
結果として2mm芯無駄にならなくて良かったかもー。

今回使ったA5の紙はなんかつるつるで、グラフィックペンで描くのには良かったんだけど、
水彩色鉛筆使うにはつるつるすぎて、とても描きづらかったです。
手の力も余計に必要な感じです。
もうちょっとざらついたA5の紙買ってこようと思います。
やっぱ紙って大切だなーとしみじみ思いました。
そういえば大昔、大きな画材店が閉店してしまう時に、
ロールでキャンソン紙(多分)が安く売ってたので、
これ買えば長い事紙買わなくてすむかもと思って買ったけど、(昔はB1とかA1の絵も描いてたので)
もののみごとに描かなくなって、今は倉庫の一番奥に。もちろん倉庫は物でびっちりなので、取り出せません。
今日キャンソン紙なんて言葉久しぶりに思い出しました。
なんかお気に入りの紙が見つかるといいです。
「私は絵を描く時、この紙じゃないとだめなんです」とか言ってみたいなあ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制作途中(下地塗り) | トップ | 14年3月17日の作品 »
最新の画像もっと見る

手描きとペン作品紹介」カテゴリの最新記事