鈴落とし日記

世の中適当が妥当ですな

犬を置きっぱなしで

2006-12-01 10:46:11 | 

ホームセンターに着いて、ペットコーナーを見てみる。

あるある。いろんなものがあるねー
特に驚いたのがエサ。なんだこりゃぁ 人間様のものより美味そうなものがいっぱいあるジャマイカ。
思わず自分のためにひとつ買いそうになったが、そこは人間の尊厳でこらえて…

とりあえず初めての犬飼育に必要なものを一揃え買うことにする。

えーーと、首輪だろ、リードだろ、ドッグフードだろ、トイレマットだろ、毛をとかすクシだろ…

と、どれもこれも 高!

首輪一つ千円くらいするのね…

むーーーーーーー

ぬーーーーー



そういえば近くに100円ショップがあるじゃん。
行ってみると、あるよペット用品!

この値段の差はいったいなんなんだろうね。
そりゃ確かに首輪やドッグフードやら、材質も違うんだろうけどさ、とりあえずでいいんだよね。

結局そこで、ワンさかと必要なものを買い込んで家に戻った。20個買っても2100円だ。ホクホク。



…貧乏な飼い主ですまんス。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドッグフード (みみねこ)
2006-12-01 15:59:03
犬用の「おせち」ってあるよね。





毛を梳かす櫛は
値段が張るものはそれなりにいいものだそうです(友人談)
「うちの犬がやせた!」って言ってました。
んと・・・。 (てん)
2006-12-01 22:52:32
100均のペットゴハンはね、あんまし良くないというような事を聞きましたです。 ハィ

ワンコとニャンコじゃ違うかもしれないですが、明らかに「素材」が違うらしく、栄養がほとんどないとかナントカ・・・。

ちなみにウチにいたニャンコ達は100均ゴハンを出したらその上をまたいで素通りしてましたっけ。 ( ゜-゜)
ふむ (鈴落とし)
2006-12-07 10:47:14
お二人とも情報ありがトン。つまり


『貧乏言ってないでいいもの買ってやれコラw』


でよろしいでしょうかw

いやね、100円のと高いのと、両方ドッグフード買ってみたのよ。比べると、明らかに見た目が違うんだね。安いのはガリガリ固くて、高いのはふっくら美味しそうで。
(味は食ってないから分かんないが)

とりあえず、これからは安すぎず高すぎず普通のを与えることにしましただ。