鈴落とし日記

世の中適当が妥当ですな

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

田舎は

2007-07-28 00:24:51 | 愚痴
時間がゆっくり流れている。本当にそんな気がします。
別の言い方をするなら、自分の中の時間が止まっている。なんの進展もない。

それでいいのだろうか。

いいわきゃないのだが、いや、いいのか。

一生の中を、いかに安楽(リラックス)な時間で満たせたか、それが自分にとっての人生の意義なのです。いわば最優先事項です。

何をもって有意義というか、それは人それぞれでしょう。

自分の中ではそういうこと。そういうことですな。



コメント (14)   トラックバック (1)

これは大丈夫か

2007-06-16 23:42:01 | 愚痴
なんだかパソコンちゅうかネットの調子が悪くて、投降したものupできなかったよ。一から書き直すのも面倒なので、そのままなんだけどねーしんどい。
コメント (2)

削除

2007-05-19 23:37:08 | Weblog
削除
コメント (1)

なんだかなー

2007-05-11 13:39:44 | 生活
一月に一回も更新すればいいやって…すっかり月間化しちゃいましたなココ。

まあ別にいちいち書くようなこともないしね。
平穏でいいっちゃいいんだろうけど。

GWは仙台に用もないのに行っちゃいましたよ。
ほんとに何の用もなかったんで、あっちブラブラこっちブラブラ。
ロフトに寄っては、なんかオセロ名人ってのが6人相手にオセロを打ってるの観戦したり、ブックオフに寄っては105円コーナーで何か掘り出し物ないかって漁ったり、腹が減ったんでラーメン国技館に行ったら強引に店員に引っ張り込まれたり、暗くなったんで駅に戻ったら延々とタクシーが並んでるんで、テールランプが綺麗だな~とずっと眺めてたり、寒くなったんで帰ろうと思ったら電車が行った直後で一時間待ちだったり、なんだかもういいや。



まだ休ボケっす
コメント (4)

うわっ

2007-04-18 10:53:27 | 生活
ここって、まだあったんだ!?

と、思わず自分で言ってしまいそうなくらい久しぶりでございます。
いやー、まったく更新しなくなっちゃいましたね。
実は生活環境も少し変わりまして、まぁ相変わらずの自営業には変わりないんですが、隣町への出向がほとんどになっちゃいましてね。
朝早くでかけ夜遅く戻り、疲れてるんでさっさと飯入って風呂食ってすぐ寝るという、体にいいんだか悪いんだか分かんないそんな生活なのであります。
帰ってくると犬が出迎えてくれるのが嬉しいですな。

犬といえばただいま七ヶ月。すっかり大きくなりました。小さいときはマメシバっぽかったんですが、今や雑種丸出しです。
『犬の名前がチャ?変な名前~~』
と知人に言われてからは、ムキになって人前で
「チャこいチャチャチャチャこいっちゃ!」
と呼んでいる今日このごろです。

で、今日はわが愛犬チャの初めての狂犬病予防摂取なんですな。
なんか年に一回、やんなきゃダメだよあんた、というハガキがきましたので、それにかこつけて今日は仕事を抜け出して(ラッキー)行ってみようと思います。

目の前では、これから注射されるってことを全然知らないチャが、しっぽをフっておりますが。知らないっていいことだなぁ。なんかしみじみ。




コメント (2)

もうボロボロ

2007-01-25 16:12:58 | 愚痴
とにかく、PCが起動しないんですよ。

どうしても、真っ黒い画面に真っ白い字で
「HDから起動失敗、CDからなんとかしてくれや(意訳)」と出る。
で、CDから立ち上げようとしても
「んなもん、HDDダメならなんともならんで(意訳)」とかなる。

よーするに、ハードディスクがもうだめっすか?
確かに買って五年、そろそろかなとは思うけど。

いっそ、ビスタ付きの新モデル買おうか、本気で悩んでおります。
コメント (2)

いつの間にあけました?おめでとう。

2007-01-12 17:19:00 | 愚痴


書きたいことはいろいろあるのだが、気分が乗らない。やる気が出ない。

人間は所詮、感情の生き物なのだと思う。

そういえば、この前、妙にハイになったことがあった。
いくら歩いても疲れない、気分もよい、まるで酒を飲んでないのに酔っ払っているような、そんな感覚。

頭の中に変な汁(アドレナリンだかエンドルフィンだかか?)が湧いてるのが、自分でも分かる。

そういうものを、自分の意思で自由に分泌できたら、人生愉しくなるだろうねーホント。



ヨガの神秘とかで何とかならないか?
コメント (2)

人それをおせっかいと言う

2006-12-16 10:48:18 | 
無事登録も済みまして、晴れて飼い犬となったウチのチャであります。

ところで、近所にオバサンがおりまして、この人が中途半端に犬好きだったんですな。

今まで、たいした付き合いもなく挨拶程度の方でしたが、こっちが犬を飼いはじめたのを知ってから、やたら顔を出すようになりまして

「あらかわいいわねー」

となでるくらいならよいのですが、やれ

「外に出してたら寒いわよ中に入れなさい」

だの、じゃ犬の足を拭いてからと思えば

「水で濡れた雑巾じゃ冷たいわよお湯使いなさい」

だの

「いい犬のトリマー知ってるから教えてあげる任せない」

だの正直うるさいよあんたな人なのですが、犬好き+おばさん=最強とこういうことっすか。
別に無害だからいいや適当に返事してような感じの今日この頃なのであります。
コメント (2)   トラックバック (1)

ワンサイド

2006-12-11 15:42:54 | 
白い犬はシロ

黒い犬はクロ

なら茶色の犬はチャでいいやん

と、安易に名付けられたウチの犬ですが、すでにここに来て一ヶ月が経ちました。
オスワリは覚えましたが、マテとオテの区別がつきませんですハイ。

てか、それ以前にトイレしつけがまったくできてません。

小さいのでまだ家の中に置いてるけど、あっちこっちがアレですがな。アメリカじゃ犬のトイレのしつけを「ハウ

スブレイキング(訳:家ぶっ壊す気かお前)というらしいが、なるほど納得ですな。

それはそうとして、
そろそろこの犬、生後三か月らしいので、保健所だか市役所だかに届けねばならんのでしたっけ?
たしか3000円とられるとか。あと予防注射とかいろいろ。また金かかんのかいなー



と思ったけど、この前からやたら金々言っててビンボくさいことに気付いたから、これからは金のことは言わないことにしますた。



だって、オイラは、心が裕福だもん もん モン …
コメント (2)

雪が降ってきましたがな

2006-12-10 01:26:23 | 愚痴
何だかすっかり犬日記になってますので閑話休題。

ま、日常はね、今めちゃくちゃ仕事が忙しい時期なんだよね。
カレンダーや年賀状の印刷で。いわゆる稼ぎ時ってやつっすか。
しましまー、それでも、年賀状を頼みにくる人も年々減って増すな(どっちやねん)
いや、ほんと、減ってるって。これはウチだけでなく、日本全国の現象なんだよね。年賀状の販売数も減少してるんだって。今やパソコンで誰でも作れるし、メールですむならそっちが楽だし、やっぱ年賀状っつってもあくまで社交辞令みたいなもんだしね。俺が言うのもなんだけど、出すのめんどくさいっちゃめんどくさいし。

それと、なんかなー。これは個人的にだけど、年が明けるってやだねー。
正直正月ってのも嫌いなんだなー。
ウチは実家なので親戚集まって余計な気を使うし、親戚のガキもといお子様にはお年玉で金を使うし。

ナイスネガティブ。

コメント