鈴落とし日記

世の中適当が妥当ですな

秘めた暑い思い

2006-08-10 08:59:30 | 生活
その時々の通信状態によって、ネットにつなげたりつなげなかったりするから、更新出来る時にしておこうと思う。

とはいえ、特にネタもないんだよな。

ああ、ハムハムは元気ですよ。最近暑いんで、アイスのカップに氷を入れてケージに置いてやると、巣からノソノソ出てきて氷の側でグデーっと寝てます(*´ェ`*)
ハムは暑さに弱い。でも寒さにも弱い。なんにしても弱い。ダメじゃん。

しかしま、氷が欲しいのは人間も同じでして。
自分も、冷凍庫一杯に小さなバケツを入れて、「バケツ氷」を作ってます。
それをどうするかというと、まあ、ただそばに置いておくんですな…

ほら、ね?なんとなく涼しい気分にならない?なりませんかそうですか。
これがもう日課になってまして、かならず朝にやってるんですが、よく考えたらハムスターにやってることと同じじゃん。

飼い主はペットに寝るのか?じゃなくて煮るのか、じゃなくて似るのかだよ!
なんで一発で変換されないんだよこの暑いのに!(逆切れ)






クーラー?なにそれ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バケツ氷 (みみねこ)
2006-08-10 13:29:07
いいなぁ 私も作ろうかな バケツ氷w

足乗っけたら気持ちよさそうだ(笑)



暑いときはベランダに打ち水してます。

水をまいた瞬間は確かにちょっと涼しくなる。

あっという間に乾いちゃうけどね。





ハムが健在のころは

扇風機→氷→ハム という感じに

より冷たい風をハムに送ってやっていました。





Σ('0'*)ハッ!もしかして扇風機もしらない?@@
おひさー (鈴落とし)
2006-08-11 08:56:15
暑いねー

台風が(被害出ない程度に)来てくれないかなーと思ってたのだが、見事に反れてしまった。

ハム公ともどもグデーー状態です。



と こ ろ で



扇風機ぐらい知ってらぃ!w

でもあれ、あまりに暑い日には、効かなくなるんだよなー。むわっとした風になるだけ。



あらためて、自分は夏に弱いことを認識し始めた今日この頃ですがな。