すずめ倶楽部 秋田市の麻雀大好きサークル

秋田市内で麻雀大好きのメンバーが集合!
麻雀以外にもグラウンドゴルフ、映画鑑賞、旅行等々を一緒に楽しんでいます。

手が付けられない・・・・・聞けば三連勝!

2014年07月18日 03時04分52秒 | 私の麻雀履歴
月~水の三日間すべてトップの三連勝。それも火曜日は国士無双を和がり一人勝ち、水曜も一人勝ちでチップが+13・・・・・石井さんだ!!

私はこの内の月曜、水曜にメンバーであったのだが、月曜日は寺内の一人負けの結果で彼がトップ、私はプラスの三着であった。
翌日は彼が国士無双を自摸ったとの話を聞いた。

さて、水曜日だ。勢いがある彼をギャフンと言わせようと出かけた。
最初の半荘、トップで迎えた南4局で彼がリーチ。一発で自摸ったのがドラので逆転でトップをさらわれた。
半荘3回目に憑きの恐ろしさを感じる事態があった。
彼がリーチ、自摸れず振らずでの終盤、が切れていた筋を便りの私の切り牌が嵌張で当り、手はリーチのみの1、300点だが、なんと暗刻のが裏ドラでチップ三枚を取られた。
その次だ・・・・・私のリーチに彼が追っかけでリーチをかけてきた。
これも一発で自摸られたのだが・・・・・待ちは単騎のだ。
実は三暗刻が出来上がっていて満貫であったのだが、その内のが裏ドラで三枚オール。

結局この日も一人勝ちでチップも+13で大勝なんだが・・・・・・
決して待ちが素晴らしい訳でなく、手の内に見るべきものなどない。
ただただ、こんな待ちなのに一発で自摸り、裏ドラが大量に乗る。憑きって恐ろしい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿