すずめ倶楽部 秋田市の麻雀大好きサークル

秋田市内で麻雀大好きのメンバーが集合!
麻雀以外にもグラウンドゴルフ、映画鑑賞、旅行等々を一緒に楽しんでいます。

タブレット・・・・・・驚愕の連日・・・・・・

2014年12月05日 03時54分26秒 | 日記
タブレットのカバー&キーボードがようやく入荷した。
キーボードをセットするとノートパソコンの雰囲気だ。


しかし、私のデスクトップのパソコンは購入して約七年、久しぶりに最新のソフトを体験して異次元世界にビックリしている。
1)音声入力(音声認識)
検索用語を一々入力する必要がない。画面に向かって音声で話せばほとんど間違いなく入力される。

2)マップ(googlemap)
GPS機能を備え、行く先での必要な検索、経路、ストリートビューが充実している。

3)電子書籍リーダー
私は本は”紙の本”で読むべきだと思っているのだが・・・・
例えば旅行中に数冊の本を持ち込むのは難儀だ。加えて加齢によって文庫本は読みづらい事もある。
この機能には満足している。

4)音楽・画像・映像
32GのマイクロSDカードに全てが収まった。
仮にパソコンがオシャカになっても、これらの無事が保証された。

たぶんまだこの溢れる機能を使いこなしていない。またレポートしますね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿