すずめの花めぐり

 花々と北海道の風景を写真や絵手紙・シェープアートで送ります。すずめのお宿は十勝帯広、北の国。

夏花火

2007-09-05 | 風景
十勝の夏の花火大会もおしまい
  9月1日の本別の花火大会で夏花火は終了です。
  冬の氷まつりまで花火よさようなら


   

    

<
<
<
<
<




<
<
<
<
<



      夏花火終わって北国秋になる     すずめ

    9月5日(水)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキです (シェリー)
2007-09-05 21:21:22
1日は本別の花火大会だったんですね。本別はどの辺で花火大会やってるのでしょうか?本別に住んでたのですがあまり記憶がないですね
これから紅葉の時期になりますね是非美しい紅葉も撮ってくださいね
返信する
名残りの花火ですね。 (一九)
2007-09-06 09:29:58
すずめさんの熱心さに感服です。花火は何度写しても楽しいですね。ワクワクドキドキしますね。10オンとても素敵です。洞爺湖温泉に泊まったとき湖上での花火は迫力があり素敵でした。
北海道は足早に秋がやってきますね。初秋の北海道の風景、何か詩情を感じますね。またすずめさんも大はりきりですね。
返信する
すずめさ~~ん・凄い!!! ()
2007-09-06 09:41:45
綺麗ですネ~~~!
こんなに様々な花火が競い合って!!!
其れを総て美しく・ピントもグー!実に上手いナァ~~~

私も勇気を出して撮って見ますネ~
台風が来てるので心配ですけど・・・
返信する
シェリー様へ (すずめ)
2007-09-07 20:29:42
シェリーさんに「きれい」といっていただいてうれしいです。
 単純な写し方しか出来ませんが、花火は面白いですね。
返信する
一九様へ (すずめ)
2007-09-07 20:32:53
 今年の花火もこれで終わり。面白くなってきたところでしたが・・・。花火も花と似たところがありますね。美しく写すという点で。当たり前ですが。
 台風大変でしたね。北海道には明日未明にやってきます。
返信する
蛍様へ (すずめ)
2007-09-07 20:40:39
 いつも見てくださってありがとうございます。
 ピントは∞を守るといいですよ。花火が開いてからシャッターを切ったのでは、遅いようです。人の目には、きれいに開いて見えるのは残像だとか。何枚も写しているうちに分かりかけてきました。面白くなったところで今年の花火大会は、おしまいになりました。
 台風、大丈夫でしたか?北海道は明日の朝です。
返信する
すずめさ~ん・今晩は! ()
2007-09-07 21:56:15
色々アドバイスを心に沁みます~感謝です!

台風9号今回は直撃を受けましたが其れでも今度も幸いかな?建物も損害は有りませんでした!

唯、庭が滅茶苦茶今日は大変でした・・

近くの川も濁流で増水 翡翠など野鳥も餌には苦労してると思います・・

其方方面も被害が有りませぬ様に心から祈って居ります!!!
返信する
大変でしたね (すずめ)
2007-09-08 09:57:38
 蛍さん、台風で庭がめちゃめちゃとのこと。大変でしたね。お見舞い申し上げます。
 こちらは、北へコースがそれて直撃を免れました。
 ところで、蛍さんの花火の撮影は今夜ですね。台風一過のいい天気でよかったですね。きっときれいに写りますよ。
返信する

コメントを投稿