続すずちゃんのかくれんぼ

髪を切ったら!!


前回のブログでは、暑さを愚痴ってしまいました。

ラストは姫ちゃんに癒してもらったと締めくくりましたが……、


人間が未熟なままのかあちゃんは、それでも尚、鬱々として、ダラダラと過ごしておりました

こんな事ではいけないと、取りあえず3ヶ月伸ばしっ放しだった髪をカットに行ってきました。

すご~く素敵なスタイルに仕上げて頂いて、気分もスッキリ

そしたらあなた!
ナンタ〜ルチ〜ア

次々に、かあちゃんの元に貢ぎ物や朗報が届くではありませんか〜!

先ずはお隣さんから、梨🍏7個(撮影前に1個食べちゃった)

「知り合いの梨農家さんから、規格外の梨が沢山届いたので」
と、旦那様が持って来てくださいました

律儀なお隣さんは、立派な二十世紀梨をひとつ入れ添えてくださっていました。

お隣さんは、数年前に引っ越して来られたのですが、ご近所付き合いは旦那様がされるんです。
奥様とは2、3度ご挨拶した程度ですが、旦那様とは世間話しなどを時々させて頂いています。

かあちゃんたちより、15〜20歳お若いご夫婦です。
梨を頂いたから言うのではありませんが、良い方がお隣に引っ越して来られて良かったです


そして町内の、隣組の組長Yさんが、家庭菜園で育てられたぶどうを持って来てくださいました🍇

旦那様が、無農薬で育てられているんですって!

本当の色が撮影できないので、角度を変えてみたけれど、ダメですね〜

本当はもっと濃い色をしています。

梨もぶどうもとても美味しゅうございましたよ


そしてお友達から、市内に新しく「猫カフェ」ができたらしいから、近い内に行こうとお誘いも来ました!
そのお友達とは、今月25日には、「DRUM TAO」にも行きます。

そして「愉快な仲間」のメンバーさんから、リクリエーションが決定したと連絡が入りました
来月12日に、広島の宮島に日帰り旅行ですって⛩️🍁🦪

ヘアスタイルを整えた途端に、かあちゃんの身の回りに、楽しい予定が次々舞い込みましたよ

すずは、ずっ〜とお留守番ね
にゃー太にいちゃんのペンギンベッドで、にゃー太にいちゃんのねずっちと一緒に、お留守番なのよね


そういう事になりますね

でもとうちゃんも、宮島以外はお留守番だよ




コメント一覧

suzulove
@hide-hana hanaさん、こんにちは〜♪
梨も葡萄も美味しいですよね😋✌️
hanaさんも美容院に行かれたのですね。
髪がスッキリすると気分も前向きになり、活動的になります✨
hanaさんはいつも活動的ですよね😆

広島はお隣の県だし、高速道路を走れば近いので、日帰りも可能ですが、hanaさんは旅行になっちゃいますものね。でも一度行ってみられることをお薦めします。潮が引いた時は、大鳥居まで歩いて行けます⛩️

すずは、他所の猫ちゃんの匂いを付けて帰っても無反応です😅
若い頃の醍醐ちゃんは、ヤキモチ焼きだったんですね!😆
可愛いな〜❤(ӦvӦ。)
hide-hana
梨も葡萄も美味しそうです!
私も先日久しぶりに美容院に行ってきたので、貢物や朗報を期待しちゃおうかなぁ♪

広島の宮島、行ってみたい場所のひとつです
なかなかチャンスが無いのですが…
猫カフェも楽しみですね
でも、浮気をしてもすずちゃんは大丈夫かしら?
うちの4にゃん、今は浮気して他の猫の匂いがしても平気ですが、若い頃の醍醐はものすごく怒って、1週間抱っこNGになったことがあるんですよ
suzulove
おかっぱちゃん、おはようございます♪
やっぱり家にお籠りは、心身共に良くない事が分かりました。
嫌いではないんです。家にずっーといることが! しかし会話がとうちゃんとすずちゃんだけというのは良くないです! だってどちらもほとんど会話にならない! 一方通行の会話ですもんね。返ってくるのは「うん」「いや」と「にゃ~」くらいですもんね💦
美容室でやっとまともな会話をしたら、気分も一転、髪も軽くなり、運気が開けた気がしましたよ⤴️
ご近所さんの温かいお気持ちも嬉しく、そのお気持ちを無にすることなく、かあちゃんは美肌になってお出掛けして来ますね😀✨
suzulove
mikaちゃん、おはようございます♪
髪をカットした途端の出来事だったのですが、タイミングが良かっただけかもしれないけれど、ちょっと不思議な感じがしました。
やっぱり3日も4日も家に籠もっていたらダメですね。何か気持ちが鬱々して下降気味だったので、これはいけないと思って、美容室に助けを求める様に行ってきたら、次々に嬉しい事が続いたんです。今の美容室、雰囲気も良いし、スタッフも皆さん感じ良いし、運気が上がる美容室かもしれませんね。
mikaちゃんのお宅から、宮島は遠いですものね💦
我が家はお隣の県だし、高速を走れば近いものです。とは言え2時間は掛かるかな?🤔 だからちょこちょこという訳にはいかないけれど、10年に一回くらいのペースで行っています。
宮島ですずちゃんのお土産って何があるかな? 鹿のぬいぐるみとかあるのかな? あったら買ってあげますね😆
suzulove
ポンちゃんままさん、おはようございます♪
お隣の美容室には申し訳ないな〜って思いながら、思い切って美容室変えてみて良かった!
スタッフも多くて、お店もスタイリッシュで、うちの市の中で一番大きな美容室だと思うよ。だから最初凄く気後れして緊張したんだけれど、スタッフは皆さん話しやすくって良い方ばかりだったの。でもね客層がお洒落な方が多くて、そこに気後れ感じてる😅
んなことはどうでもいいけれど、そうそう! ちょっとした気分転換とか、行動を変えた事で、何かが動き出すってことあるある! 私のは小さな変換だけれどね😅💦
まま、大河ドラマの平清盛を見返しているの? うちの息子たちの名前が、ちょっと平家っぽい名前なので親近感あるのよね。
私も宮島は、10年に一回くらいのペースで行ってる。高速使えば近いもんね。でも私もとうちゃんも牡蠣がダメなのよ😰 でも揚げもみじ饅頭食べたい😋⤴️
宮島ですずちゃんのお土産って何があるかな? お尻ポンポン用のしゃもじ?🤔 
ままも、もこちんさん達とどこに旅行するんだろう? お話楽しみにしてるね😉✌️
おかっぱ
かあちゃん、おはようございます。
あれよあれよと、嬉しいことが舞い込んできたら、
もう暑さなんて、どーでもええわって思えますよね。
髪も綺麗になって、フルーツで美肌になって、
楽しいお出掛けに備えて下さいね~いえーーーい!
mika
わぁ〜髪の毛カットしてステキに💓
スッキリしただけでも👍なのに次から次へと
果物が…💕ポンままさんがおっしゃって
ますが…
本当何がキッカケで物事動き出すか…
わからないものですね。
宮島行った事ないんです‼️一度は行きたいと
思っているので
羨ましいな💕
すずちゃんはとうちゃんとお留守番🏠
いい子でお留守番するからお土産を
忘れないでくださいね💕
かぁちゃんがお出かけする頃には…
少し涼しく秋らしくなって過ごしやすく
なってるといいですね‼️
ポンまま
何かをキッカケに物事が動き出すことって
あるのよね~。それがかあちゃんの場合
美容院だったのね~。
果物の頂き物はホント羨ましい~♪
お出掛け予定も沢山入って
この暑ささえ少し治まってくれたら
ホント楽しいことばかりだね!
広島生活が長かった私は、遠足や普通に
出掛けたのを入れると、もう何回宮島に行ったことか。
今、昔の大河ドラマの平清盛を見てるから
宮島もう一回行ってみたいって思ってたのよ。
あの時代に、あの建物や鳥居を作った
平清盛って凄い人だったんだねぇ。
皆さんでしっかり楽しんで来てね(*^。^*)
すずちゃんはお留守番でちょっと淋しいかもだけど
ま、とうちゃんが居てくれたら・・・それでいっか。笑
すずちゃんへのお土産、忘れずにね~!
suzulove
@copelonmaru りんこちゃま、こんばんは〜🌖
あら! 
りんこちゃまも髪をカットされたんですね!
あらあら! 思ったより短くされちゃったんですか!?
でもりんこちゃまは、お着物を着られる時は、髪をアップにされますよね。それに支障はなかったですか?
かあちゃんも髪を伸ばしてアップにしたいけれど、大銀杏を結ったお相撲さんみたくなっちゃいそう!😅💦
copelonmaru
こんにちは
かあちゃんちゃま、ワタシも昨日、髪を切りましたー!
でも、思ったよりたくさん切られて短くなり不貞腐れています(; ・`д・´)

いいことずくめのかあちゃんちゃま、いいですねー♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る