アユの生活に役立ちメモ書き

生活、仕事、なんらかのことに役立つ情報を記録しておきたい。

【GIF作成フリーソフト】GIFアニメーションの作成が楽しくなる

2015-04-03 15:44:29 | パソコン

最近面白いソフトを発見しました!

 

「Renee Gifer」というGIF作成フリーソフトです。パソコンデスクトップの一部分を録画・編集してアニメーションGIFとして保存できるソフト。ということは、このソフトを使うと、素人でも簡単にGIFアニメーションを作れるでしょう!

 

 

 

素人もGIFアニメーションを簡単に作成できるソフト

 

このソフトを知る前は全然GIFアニメーションを作ったことがないですが、私も試しに可愛いGIFアニメーションを作ってみました。

 

 ほら、可愛い象さんでしょう!自分でお風呂に入るなんて、可愛くてたまらない

 

 

 

 Renee Giferはgif 逆再生機能もあるので、逆再生のアニメーションも作ってみた。本当に可愛いわ!

 


 

 

でも、私のような素人が作ったとは考えられないだろうと思うと、このソフトを気に入りました。面白いGIFを手軽に作れる以外、操作説明を作る時もお役に立てられるな!私天才?(≧∇≦)

 


 

操作説明の作成にお役に立てるソフト

 

 こんな感じの図を操作説明文に追加すると、もっと分かりやすくなったでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

GIF作成フリーソフトについて

 

 

最近は頻繁にこのソフトを使っています。操作マニュアルを作る時もこのソフトで図を作ったりしています。必要な方は是非利用してみてください。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。