珠洲実だより

学校からのお知らせ

郷土料理教室とボランティア講演です。

2010-01-20 16:45:37 | 日記
お疲れ様です。今日は32Hの生徒を対象に3限、4限目を使い郷土料理教室が開かれました。

食生活推進委員会から4名の指導者が来校し、32H41名に郷土料理の作り方の指導を行いました。生徒達が作ったメニューはまこものかす汁、白和え、いしるごはんの3つでした。明日は31Hが郷土料理に取り組みます。




調理室ではエプロンと頭巾をした生徒たちを見ましたが、さすが3年生、手際よく調理方法に従って材料を切ったり、炒めたりしていました。

午後は「ボランティア講座」の一環で「高校生とボランティア活動」と題して元校長の中嶋先生が生徒へお話されました。中嶋先生が取り組んでこられたことを大変わかりやすく話されていました。




★高校生活も数えるほどになりましたが、今日は服装指導の再検査を行いました。ルールをしっかりと守って残り少ない高校生活をしっかりとおくってください。

最新の画像もっと見る