ど忘れの備忘録

あすけんの日記をコピペして貼付
思い出の記憶としての日記
元は、ど忘れした事柄を書く事で記憶の強化と刷り込みする記録

美味しかったけどもカロリーオバケ

2023-04-06 08:03:00 | 日記
4月6日
この日は不在者投票へ
週末は雨決定なので、もう既に小雨が降っていましたが出かけることにしました
一応当日ならば雨は降っていない予報ではあるけど、本来の投票所が微妙に遠くて何にも無い場所なので、比較的繁華街へ足を向けられる不在者投票所へなるべくいくことにしています
ということで、帰りに立ち寄ったかつやでテイクアウト
思わず期間限定に目を奪われて注文したけど
よく考えたら相当なるカロリーオバケ
あすけん入力はおろか、公式なカロリー表記さえ見つけられず、非公式にカロリー計算を想定しているHPを参考にカロリーだけを寄せておきました
美味しかったのは間違いないし、一日二食くらいの人ならばバランスとしては最適ですが~
夫は合わせてかつやの盛合せも注文して全部は食べられませんでした
おそらく明日の昼御飯にするであろう~
私は盛合せのヒレカツ切り身一つつまんで完食しました
たぶんごはんもテンコ盛りなんだろうな~
でもしっかりとした店屋物のささ身かつは久しぶりに食べて美味しかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿