ど忘れの備忘録

あすけんの日記をコピペして貼付
思い出の記憶としての日記
元は、ど忘れした事柄を書く事で記憶の強化と刷り込みする記録

落ちたら一大事

2023-04-05 08:03:00 | 日記
4月5日
晩御飯は前日練習した素揚げの要領で、リベンジのスープカレー、本日は骨付きのチキンがしっかり
やはり素揚げにしたら美味しかった

で、今回の素揚げ、いつも以上に気を使っております
というのも、最近なんでも『落ちる』機会が多いから~
煮えたぎった油が落ちたら一大事ですから
先日、ワイドパンツに足を引っ掛けて自分が落ちそうになったし、箸立ては落ちたし~
関係ないけど、マンションに止めた自転車、ウッカリ鍵をつけたままで、家の中で鍵が無い落としたかもと捜し回り~
この日は仕事の品物の上に機械のノズルを思い切り落とすというヘマを~品物は御陀仏~
シンプルにネジを締める力が弱かったということなんですけども
既に女性でも楽々という仕様にしてあるはずで~
事件が起こってしばらく脳みそが真っ白になった

ところが、なんか幸いにもあまり責められなかった
というのも、ちょうどコンプライアンスのパワハラなんぞやの通達があったみたいで、そのおかげで上から目線で責められず
誰しもありえることだとして
以前からお願いしていた内容を含めたリカバリーの話がスルッと進んだという
一応、厄除けに塩風呂にしておいた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿