すずちゃんのかくれんぼ

2018年5月末に縁あって我が家の長女になったすずの穏やかで可愛い日常を綴ります

すずちゃん、新旧どちらを選ぶ?

2019-08-07 21:01:48 | 日記
8月7日
今日は、七日日(なのかび)
お姑さんの教えで、この日には毎年お墓の掃除をします

早起きして、少しでも涼しい内に終わらせればいいのに、9時からの開始です💦

初めてすぐに後悔!!
なぜ早起きして来なかったのか!!💦

汗がハンパない💦💦💦

しかし、かあちゃんは、引き際を知っています
完成を見ずに今日は修了!!
続きは、明日の早朝…にするつもりです💦


お昼から、ロカちゃんの住む町まで、すずちゃんの丸型爪とぎを買いに行きました💨

かあちゃんの住む町は、どこを探しても、丸型爪とぎを売っていないのです…

帰ってすぐに、新旧並べてみました!
右が、使い込まれた(毛だらけになっている)旧丸型爪とぎ
左がピカピカの新丸型爪とぎ✨

さて、すずは新旧どちらを選ぶでしょうか?


やっぱり、新を選んだすず

ロカちゃんの言う通りでした

ねこちゃんは、新し物好きで、いち早く自分の物にするために、ニオイをつけるんだよ!
だから、新しい方に行くよって
言ってました

さすが、ロカちゃん!!
ねこちゃんについては、私の師匠です


これの正しい使い方は爪とぎですが、すずは、この丸型爪とぎでは、爪を研ぎません

お昼寝用のベッドとして使用します

やっぱり、畳と丸型爪とぎは、新しいに限るわ💕


そして夕方

最近暑くて、運動不足のすずは、体重が気になるのか、体重計に乗ろうとしています

抱っこして体重測定したら、3.5㎏

すずちゃん、現状維持出来てるよ

良かった!
モデル体型維持するの、大変なのよね💦









最新の画像もっと見る