すずちゃんのかくれんぼ

2018年5月末に縁あって我が家の長女になったすずの穏やかで可愛い日常を綴ります

5歳になりました🎉

2022-04-03 20:13:39 | 日記

4月3日 

旧暦のひな祭り🎎

そして、すずちゃんの5歳のお誕生日です

すずちゃん

お誕生日おめでとう〜
パチパチパチ


なになに?
これ何?


お誕生日プレゼントよ🎁


5歳のバルーン


飛び出すバースデーカード


そして、おやつ


それからおもちゃ


爪研ぎに差し込んで、バネでお花がゆらゆらします


予想外に速い食い付き


左に写り込んでいるのは、今週末は仕事で帰って来なかった小さい兄ちゃんの運動器具

手まで添えて

真剣に遊んでいます


とうとうお花にかぶり付き



えっ〜 もう終わり〜

飽きちゃった

3分足らずで飽きて終了〜

想定内の速い飽き方


我が家の子になってくれて、来月の下旬で丸4年

最初は、隅に隠れて出てこなくて、本当に慣れてくれるのか不安でした

今ではすっかり、我が家の姫になりました👸

いつもとうちゃんとかあちゃんに、笑顔をいっぱいくれて有り難う

これからも、ちょっとお転婆で、ちょっとシャイで、

すご~く可愛いすずちゃんでいてね

そして、いつまでも元気でいてね


かあちゃんたちもね

あ、ありがと〜う



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-03 20:24:13
こんばんは🌙
すずちゃん、お誕生日おめでとうございます🎂
ニャンと!おもちゃに速い食いつきかと思ったら、速い飽き方⁉︎
あれから、また遊んだりしていないのですか?( ̄▽ ̄;)
何となく、バネで、お花ちゃんがビョンと帰って来て、顔パンチされそうなんですが…そんな事ないですか?😃
ネコちゃんの5歳は人間で言うと何歳なんですか?
ワンちゃんみたいに、ネコちゃんも歳の数え方⁉︎が違うのかしら?
すずちゃんにとって、素晴らしい1年になりますように!
返信する
Unknown (otomeneko1(乙女猫・小豆ママ))
2022-04-03 20:34:52
すずちゃん 5歳のお誕生日おめでとうございます
とってもキュートなすずちゃん ご家族みなさまの癒しですね
すずちゃんの存在のおかげで 家族の会話が増えたり 笑顔がいっぱいになったり
大切な家族の一員ですね
これからも元気で 楽しく暮らしてくださいね
私もすずちゃんブログから いっぱい癒しをいただいておりますよ~
ありがとね~
返信する
Unknown (おかっぱ)
2022-04-03 20:57:33
すずちゃん、
お誕生日おめでとうございます。
バルーンにおやつに、おもちゃ。
いっぱいプレゼント貰えて、
嬉しいお誕生日だね、すずちゃん!
お雛祭りに相応しい可憐な、すずちゃん。
これからも、かあちゃんと楽しいおしゃべり模様を
伝えてくださいね〜。
返信する
Unknown (suzu)
2022-04-03 21:05:01
さえ先生、有り難うございます

ホントにニャンとも速い心変わり❕😅 あれからはと言いますと、全く遊んでくれません💦
「あ~!これはこうするとビヨ〜ンてなって、かぶり付いても美味しくはないのか!」て分かったら、もう終了ですね💦
かあちゃんと違って、学習能力が高いようです⤴️ 
ビヨ〜ンてなっている間は、当たらないように距離を取っていましたよ👌 かあちゃんと違って、危機管理能力もありますね⤴️
ネコちゃんの5歳は、人間の36歳くらいだと聞いた事があります。でも5歳になったばかりなので、33、4歳くらいでしょうか? かあちゃんから見たら、まだまだ女盛りのピチピチギャルです😆💖
返信する
Unknown (suzu)
2022-04-03 21:14:12
小豆ママさん、有り難うございます
動物が大好きで、ずっーと猫ちゃんとの生活に憧れながら、実家では母が、嫁ぎ先では同居の義母が猫嫌いで、望みは叶いませんでした。
6年前に義母が入院してから、2年後にすずに出会いました。
こんなに愛おしい存在になるなんて想像以上でした。
小豆ママさんの、小豆ちゃん、大豆くん、まめちゃんに注がれる愛情も凄いです。インスタの写真もどれも愛が伝わってくる写真ばかりです。
私こそ、いつも小豆ちゃんたちに癒しを頂いています。
これからもよろしくお願いします😆✨
返信する
Unknown (suzu)
2022-04-03 21:21:42
おかっぱちゃん、ありがとうございます

バルーンは吊るすのが正しいみたいですが、そこはかあちゃんのすること! 全て中途半端💦
本当は、猫壱の爪とぎをプレゼントしたかったのですが、市内のどこを探しても扱っているお店がありませんでした💦 ネット難民のかあちゃんはネットで頼むこともできず、頼みの綱の次男は仕事で帰ってこず、諦めました。
すずは、5歳になってもどんどん喋りますので、宜しくお願いします😆⤴️
返信する
Unknown (はなまま)
2022-04-03 21:28:10
おめでとう🎊🎉
たくさんのプレゼント良かったねえ💖
あんなに嫌っていた写真も最近はカメラ目線くれるようになりましたね!
慣れるもんなんですね
ほんとに猫との暮らしは私達に癒やしをもらえます
これからもずっとずっと楽しく毎日すごしていきたいですね❣️
返信する
Unknown (noir-borushich)
2022-04-03 21:45:57
すずちゃん 5歳のお誕生日おめでとう🎉🎂
沢山のプレゼント良かったね☺️
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…バネのお花…速攻で飽きちゃったの?(笑)すずちゃんらしい😄
これからも 少しお転婆で可愛いすずちゃんでいて下さいね~
返信する
Unknown (suzu)
2022-04-03 21:51:31
はなちゃんママさん、ありがとうございます

プレゼントのおもちゃ、ウルトラマンと同じ時間しか持ちませんでした💦 今も見向きもしません😅
カメラ目線には裏ワザがあって、「おやつ」って言うと私の方を見てくれるのですが、嘘になるので、余程困らないと使いません。後はとうちゃんがすずって呼ぶと父ちゃんの方を見るので、困ったときは頼みます😄
ホントに、ネコちゃんがこんなにも癒やしになるとは、想像以上でした😆💖
お返しに、存分に愛を注いであげたいですよね😆⤴️
返信する
Unknown (ポンまま)
2022-04-03 21:57:31
キャーーーー!
すずちゃん、5歳のお誕生日
おめでとうございま~す💛
(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆パチパチ
なんか凄いプレゼントが一杯!!
よかったねぇ、すずちゃん♪
ポンちゃんはこんなに沢山のプレゼントを買って貰ったことは
一度もない・・・っつーて、ボヤキそうですf(^^;)
これからもとうちゃんかあちゃんに沢山の癒しを
あげて頂戴ね!
んで、その様子を、ブログで見せてくださいね~(*^。^*)
返信する

コメントを投稿