すずちゃんのかくれんぼ

2018年5月末に縁あって我が家の長女になったすずの穏やかで可愛い日常を綴ります

チャームポイント💝

2022-02-05 20:28:04 | 日記

かあちゃん地方、この冬初めて、薄っすらと雪化粧の朝でした

去年は、1月の上旬に3、4日寒い日が続き、久し振りにつららを見ました


去年の画像です

豪雪地帯の方から見たら、積もったなんてレベルではないですよね

今朝の、薄っすらな雪化粧は、気づいた時は解けていたので、画像がありません

でも寒〜い一日でした


寒がりすずちゃんは、湯たんぽの入ったハウスで、一日過ごしましたよ


ハウスから出ようかどうか悩んでいます

ハウスから出て、ネズっちと遊びたいけれど寒いからやめました

そして夕食後は、かあちゃんのお膝に乗っかっています


自撮りで撮影📷

こうやって下から撮影すると、すずちゃんの口の下から顎に掛けて、傷のような線が写っていますよね?


これは傷ではなく、毛の色なんです

すずちゃんは、頭の上にも特徴のある色違いの毛が一部あります


口の下にも特徴のある線があり、どちらもチャームポイントだと、かあちゃんは思います



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2022-02-05 20:40:14
すずちゃん地方でも、雪~?(゚Д゚;)
今日は関東地方も気温が低くて
ガスストーブ、ガンガン焚いてますよ~(^-^ )
すずちゃんのお口の下のチャームポイントね、
おばちゃんずっと、ケガの後?って心配だったの~。
でもそうじゃ無いと聞いて、凄くホッとしました(*^。^*)
お口周りは白いし、正確に言うと
すずちゃんは三毛猫ちゃんの仲間かしら~?
返信する
Unknown (suzu)
2022-02-05 20:54:44
ポンちゃんままさん、こんばんは〜🎵
前にままさんが心配して下さっていたので、他にも気になっている方もいらっしゃるかなと思い、丁度ハッキリ撮影出来たので、カミングアウト(?)しました😆⤴️
そうなんですよね! すずはキジトラとも微妙に違うし、三毛ちゃんぽいですよね。前にむぎわら猫かもって記事にしたけれど、それも微妙に違うし、mixの中のmixです😆✨
ポンちゃんは、茶トラちゃんの中の茶トラちゃんですね💝
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-02-05 21:12:51
かあちゃんさん
こんばんは〜✨

すずちゃん
うん🎵素敵なチャームポイントです🤩

寒そうです🥶
雪が降るか降らない位が
寒く感じますよね😅
降ってしまえば 気にならないんですけど✨
今年は つららがありましたか?

寒い日は湯たんぽハウスから
出たくないですよね(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (suzu)
2022-02-05 22:05:32
@ryukobasiri 琉くんパパさん、こんばんは🌛
すずは、チャームポイントが2つもあって羨ましいです😆💦
かあちゃんにひとつ分けて欲しいです😅

ホントに今日は寒くて、今もストーブの真ん前にいても体が暖まりません😰

今年はつららはまだ見ていません。去年のつららも何年振りかに見ました😆

かあちゃんが子どもの頃に比べたら、雪はあまり積もらないし、つららも珍しくなりました

北海道でも、温暖化の影響はあるのでしょうか?
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2022-02-06 00:33:04
すずちゃん下から見たらまたかわいい💞
ちょっとした特徴があるとそこがまた可愛く見えたりしますよね🤭 
はなはココはって所がありません…よく脱走するのに💦
そんな事あっちゃだめですが…探し猫でも特徴が書けません
返信する
Unknown (monaka570)
2022-02-06 08:04:53
我が家は富士山が近いのでよく
「寒いでしょ」「雪がよく降るでしょ」と言われるのですが
シーズンに1〜2度舞うかどうか。
霜柱でさえ最近は見なくなりました。

すずちゃん、寒いの嫌だよね💦
ぬくぬくかあちゃんのお膝でまったりが幸せ💕💕
返信する
Unknown (suzu)
2022-02-06 08:59:48
@hanachanmaman822 はなちゃんママさん、おはようございます🎵

はなちゃんは最大の特徴を持って生まれていますよ〜💝
とにかく美人❣
メークした様な大きな目元❣
人間にしたら、北川景子❣
これだけあれば充分です😆✨⤴️
でも探さなければいけない事が
、絶対にありませんように🙏
返信する
Unknown (suzu)
2022-02-06 09:07:27
monakaさん、おはようございます🎵

とても羨ましいです😆✨
富士山を毎日眺めながら生活できる人って、選ばれし人のような気がします✨
残念な事に、まだ一度も富士山を見たことがないんです💦 
しかも、雪深い豪雪地帯でもないと来れば、移住したくなります😆⤴️ その時はピッケちゃんのご近所に🎵😆
返信する
Unknown (sukekaku5th)
2022-02-06 16:26:42
こんにちは。
すずちゃんのチャームポイント♪
かわいいですね。
ハウスから出ようかどうか悩んでいるすずちゃんが好きです。でもかあちゃんのお膝がいちばんいいですね^^*
つららが透明できれい~
あ、でも実はわたしはつらら恐怖症です(アメリカで、巨大なつららが落ちてきて大ケガをして、救急隊の応急処置を受けている頭が血だらけの人を見たから^^;
__桐花
返信する
Unknown (suzu)
2022-02-06 19:20:57
@sukekaku5th 桐花さん、こんばんは🌛

日本語って最後まで聞かない(読まない)と、真実がわからないですよね💦
桐花さんが、つららで救急隊!?😱
って思ったら、頭を怪我された方を見たのですね!
桐花さんでなくて良かったなんて言っては、お怪我をされた方に申し訳ないけれど…
ホッとしました😆
でもそういう場面を見てしまったら、トラウマになりますよね💦
私は何もトラウマになるような事はなかったのですが、怪我をされた方を見ると、貧血をおこします💦 ただの小心者です😅
返信する

コメントを投稿