すずちゃんのかくれんぼ

2018年5月末に縁あって我が家の長女になったすずの穏やかで可愛い日常を綴ります

ママのおっぱいを飲んでるの?

2022-04-23 20:24:46 | 日記

今朝、8時前に地震がありました。

かあちゃん地方の震度は2弱くらいだと思います

すずちゃんがプチパニックになり、そわそわする姿を初めて見ました

雷は平気で、かなりの雷鳴でも寝ているのに、地震は怖いみたいです

ビビリなかあちゃんも、プチパニックですので、プチパニックのすずちゃんを撮影する余裕など、もちろんありませんでした


カトリソウの花が咲いていました

こんな可愛い花が咲くんですね。

虫除けになるかと思い、去年の夏に鉢植にしましたが、あまり効果を実感できずに、裏庭に放置したまま冬を越しましたが、可愛い花を咲かせました。

葉も、繁々と元気です


夕食後、かあちゃんのお膝で、珍しくお顔が見えるような体勢で寝ています


お口を小刻みにチュクチュク動かしています


生後2ヶ月で離れ離れになったママのおっぱいを、飲んでいる夢を見ているのかしら?

本当にそうだったら、切ないけれど可愛いな〜て思っちゃう

時々熟睡中に、このチュクチュクをします

皆さんのネコちゃんもしますか?




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2022-04-23 22:23:54
聞かれて初めて気付いたんだけど
ポンちゃんもそれ、やってましたー!
でもそれは数年前までのこと。
今は全くしなくなりました。
やっぱりね、私もかあちゃんと同じ様なこと考えた。
ポンちゃんも生後数日で母ねことお別れしなきゃいけなかったから
お母さんが恋しいのかな~って(ToT)
そう思いながらも、可愛くて可愛くて堪りませんでした。笑
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2022-04-23 23:25:04
こんばんは〜 
山口県が地震とニュース速報がでてすぐすずちゃんちの事を思いました 
人間よりも振動を感じるでしょうし怖いでしょうね💦
夢見ながらのチュパチュパ
赤ちゃんみたいですねえ💕 
うちはしませんふみふみもしません
そういうの見たら可愛くて悶絶するかも(笑)
返信する
Unknown (suzu)
2022-04-24 00:25:22
ポンちゃんままさん、こんばんは~🌝
ポンちゃんも、チュクチュクしていたんですね! 過去形にはなってしまったけれど。
そっか! ポンちゃんは生後数日でママとお別れだったのですよね。そこからは、ままとお姉ちゃんが母親替わりで、こんなに大きく育て上げられたんですよね。
その点すずは2ヶ月頃までは、ママのおっぱいを飲んでいたのだと思います。それでもママが恋しくなっておっぱいを飲む夢を見るんですかね。
すずも後数年でしなくなるかもしれませんね。
今のうちにしっかり見ておきます😆💕
返信する
Unknown (suzu)
2022-04-24 00:36:49
@hanachanmaman822 はなちゃんママさん、こんばんは~🌝
地震速報で、私達を思い出してくださってありがとうごさまいます🙇
山口県民はあまり地震に慣れていなくて、ちょっとした揺れにビビっちゃいます。すずがあんなにビックリした反応をするとは思いませんでした。雷には全然動じないのに。
はなちゃんは、チュクチュクしないんですね。ふみふみもしないんですか!? 今の生活が満足過ぎて、過去を振り返ることがないのかもですね😆
すずは寝る前に、もうやめて寝ようよ〜って言うくらいふみふみを続けます。まだお子ちゃまですね。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2022-04-24 05:47:33
おはようございます。
地震怖いですよね~。
愛知もちょっと前、震度3~4が来たんですが、
猫らにも、平気な子と怖がる子に分かれますね。
雷が怖い子でも、案外地震は平気って子もいるいる。
そして、寝ながらくちゅくちゅする子もうちにもいます。
けっこうな音量の寝言を言う猫も、います(あやさん笑)。
返信する
Unknown (suzu)
2022-04-24 06:41:48
おかっぱちゃん、おはようございます🎵
かあちゃんとすずの寝室は、元次男の部屋で、背の高い2つのスチールラックに、ぎっしり次男のコレクションなどが詰まっているので、これが倒れたら、すずもかあちゃんもイチコロです😅 それを知ってか知らずか、すずが自分を守る行動に出ました👍
やっぱりそれぞれ怖がるものが違うんですね! 個性が出るのは、遺伝子の不思議でしょうか?
くちゅくちゅもする子としない子がいるのね😆 する子はまだ幼児性が残っているんでしょうかね? 可愛いな〜💕
あやさんは、結構な音量の寝言!?
可愛いな〜💕 どんな夢見て、何て言ってるのかな〜?
返信する
Unknown (monaka570)
2022-04-24 10:22:43
おはようございます

最近地震多いですよね。
すずちゃん驚いたよね💦
ピッケも以前揺れる少し前からキョロキョロして怖がったことがありました。
静岡はもう何十年も前から地震と密接(?)無関係があったせいか
大阪から嫁いできた時にはこちらの意識の高さに驚きました。
でも今、静岡県外の方が多くて何だか怖いです。

お口チュパチュパ可愛いですね❤️
ピッケはいまだにふみふみしながら毛布をチュパチュパします😊
返信する
Unknown (suzu)
2022-04-24 13:03:09
monakaさん、こんにちは〜🎵
関東は、地震多いですよね。その分意識も高い人が多いのですね。
こちらは地震が少ないので、突然大型の地震が来たら、大変な被害が出るような気がします。恥ずかしながら我が家も対策怠っています💦

ピッケちゃんは、毛布をチュパチュパしながらふみふみするのですね〜?😆 可愛いな〜💘
男の子の方が、甘えん坊さんが多いような気がします😆
返信する

コメントを投稿