すずちゃんのかくれんぼ

2018年5月末に縁あって我が家の長女になったすずの穏やかで可愛い日常を綴ります

初の爪切りに、かあちゃん感激!

2019-08-19 21:05:23 | 日記

すずが、我が家の子になって、1年3ヶ月ですが、今まで爪切りは、獣医さんにお願いしていました

わざわざ爪切りだけのために行ったことはないので、健康診断のついでと、お腹を壊して受診した時の二度だけです

1年3ヶ月の間に、爪切りが2回しかできていなかったのです💦

獣医さんでは、まさに借りてきた猫になり、軽く体を押さえていれば、大人しくしていて、あっという間に爪切り修了!となるのですが…💦

とうちゃん、かあちゃんには、手を持って、肉球を押さえることさえ困難でした💧



それが…  それが…
うっうううう~💧(嬉し涙)

今日、初めて…、初めて…、爪切りに…、爪切りに…、成功しました!! パンパカパ~ン!! 

信頼関係が、深まった証明なのでしょうか?!

それとも、今日は、今までの暑さから、少し解放された気温と、どんよりとした天候に、強い眠気に襲われていて、それが功を奏したのでしょうか!?


何はともあれ、爪切りを、すずが、すずが、爪切りを……💧
させてくれたのです

爪切り記念日です!!


そんなすずの、今日の画像は、寝姿しかありません



この鼻の穴まで、愛おしい~✨



どうですか? 
この可愛らしい、鼻の穴!



まだまだ続きますよ!
すずの鼻の穴!!


ラスト、鼻の穴!!



か~ちゃ~ん!!
昨日は、すずの画像は1枚しかなかったけれど、心の広いすずは、寛容に事実を受け入れたわ!!

そんなすずに、今日は、鼻の穴ばかりを、世間様にお見せするようなはずかしめを与えるわけ?!


そんな大きな目で睨まないで💦

爪切り記念日が嬉し過ぎて、ちょっと調子に乗っちゃっただけよ!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿