すずちゃんのかくれんぼ

2018年5月末に縁あって我が家の長女になったすずの穏やかで可愛い日常を綴ります

マグロの刺し身、たらふく食べました!😋

2022-02-12 21:39:48 | 日記

お友達から、マグロのお刺身を頂きました

これだけの量をとうちゃんと二人で完食しました

このマグロがお刺身になる前の姿がこれです🐟

こんなデカいマグロを、お友達の娘さんがさばいて、

大根のツマまで付けて、お刺身にしてくれました

知り合いのおじさんに頂いたんですって

マグロを丸ごと一匹くれるのも凄いけれど、これをさばける娘さんもすご過ぎる

娘さん、すご〜く美味しかったよ〜
有り難う〜



マグロのお刺身を、ちょっとだけ食べて満足したすずちゃんは、気持ち良さそうに、ピンククッションで爆睡しています

エビちゃんが、八つ墓村状態です


しかもすずちゃんのお尻にお顔が…


エビちゃんを救出後、すずちゃんと添い寝させてあげましたよ


こうでなくっちゃね





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2022-02-12 22:30:57
マグロだぁ~🐟🐟
ついこの間TVでマグロ漁師特集
が放送されていて、食べたいなぁ
と思っていた所でした。
マグロのお刺身美味しそう〜♪
いや…美味しかったでしょう🎵

画像の赤身、トロ❤️
もう我慢できん🤤明日は
お刺身にしよ〜っと(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (monaka570)
2022-02-12 22:59:34
こんばんは

マグロいいですね!大好き❤
美味しそう!
づけにしてもそのまま食べても、丼にしても💕
すずちゃんも美味しいマグロで大満足だね😊
返信する
Unknown (suzu)
2022-02-12 23:12:48
@ryukobasiri 琉くんパパさん、こんばんは〜🌛
マグロなんて、我が家では年に1回食べられるかどうかの、高嶺の魚🐟です⤴️
ホントに美味しかったですよ😋マンゾク! 
どこのおじさんだかわかりませんが、有り難う🙏
お友達の娘さん、有り難う🙏
感謝しながら頂きました😆✨

パパさんは明日、何のお刺身を召し上がるのかしら?😆🎵
返信する
Unknown (suzu)
2022-02-12 23:20:02
@monaka570 monakaさん、こんばんは〜🌛
ホントに、美味しかったです😋⤴️
づけ、丼もいいですね😆✨
あんなにあったんだから、色々楽しめばよかったのに、箸が止まらなくなっちゃって、気付いたら完食していました😅
すずも少〜しだけ食べて満足していました🎵
返信する
Unknown (はなまま)
2022-02-13 02:11:39
お魚私もよく頂いたりしますが魚によっては上手くさばけず残念なお刺身になってしまいます💦 魚屋さんがさばくのを見ていると簡単そうにみえるんですがねえ 
お友達の娘さんさすがですね
私もこの状態でいただきたいなあ😋 なーんてね(笑)
返信する
Unknown (suzu)
2022-02-13 08:32:42
はなちゃんママさん、おはようございます🎵
お魚を丸のまま下さるということは、ママさんがさばける事をご存知だらでしょう🐟
私の実家の母は全くできなかったので、お嫁に来てからお義母さんからさばき方を教わりました✨
魚屋さんに並ぶ位な魚ならどうにかなりますが、あの大きさのマグロをさばけるのは凄いと思います⤴️
お友達の娘さんに感謝です✨
返信する
Unknown (ポンまま)
2022-02-13 15:41:39
おぉ~!めっちゃ新鮮そうで美味しそうな
マグロのお刺身(*^。^*)
あの大きなお魚をさばけるご友人のお嬢さんは
一体何者!(ё_ё)
九州にいた頃は、マグロって
あんまり馴染みが無かったんですけど
関東に来てからは、お刺身の主役がマグロでね。
それにはホント驚きました。
関東での暮らしも30年を過ぎました。
でもこんなに美味しそうなマグロは
スーパーではなかなかお目に掛かれませんよ~。
すずちゃん、今日はエビちゃんを八つ墓村状態に
しちゃったのね~(*≧艸≦)
そう言えば、私の人生初デート
映画「八つ墓村」を見に行ったんだったわ~(^w^)
返信する
Unknown (suzu)
2022-02-13 17:35:35
ポンちゃんままさん、こんにちは🎵
人の事を暴露するのはどうかと思うのですが、なぜ40そこそこのお友達の娘さんが、あんなに大きなマグロをさばけるかと言うと、元漁師さんの奥さんだからです。元のところは軽くスルーしてください。

食器棚の食器は、2度に渡り大処分して、ほぼ私色の食器になりました✨
キッチンの中も、とうちゃんのDIYで、ほぼお金を掛けず変化しました✨
お陰で、私の家庭内行動範囲は、キッチン、トイレ、お風呂、寝室だけで過ごせています😆✌️ 掃除をするとき以外、2階にも上がりません😆✨
その範囲内ですずとの楽しい日々を送っています💖
返信する

コメントを投稿