すずちゃんのかくれんぼ

2018年5月末に縁あって我が家の長女になったすずの穏やかで可愛い日常を綴ります

念願のサプライズ✨

2022-02-10 18:21:37 | 日記

とうちゃんは、結婚前も後も、かあちゃんにサプライズプレゼントをしてくれたことが、ほとんどありません
(ほとんど無いであって、全く無いとは言っていないよ、とうちゃん)

結婚して三十余年、既に諦めてはいますが、一抹の寂しさも感じない訳ではないのですが…

今日は、その長年のモヤモヤが吹っ飛ぶサプライズがありました〜

かあちゃんがずっーとお願いしていた物を、手作りでセッティングしてくれました

すずちゃんとかあちゃんのお部屋のドアの右下に手作りのあれが…


すずちゃん専用出入り口ですよ〜


この非常口をコンセプトに描かれた絵も、とうちゃんの手描きです

すずちゃんがモデルなので、鍵しっぽになっています


こちらが、お部屋側です


こちらの絵も鍵しっぽすずちゃんです


すずちゃんは、窓枠に乗っかって、レバー式ノブを器用に押して下げて、自分でドアを開けます

夏は問題無いのですが、冬は夜中にお部屋を出て行かれると…(夜中の運動会などで)

開けても閉める事はできないので、廊下からの冷気が部屋に入って来て、寒いのなんの

その悩みを解消する為に、とうちゃんにすずちゃん専用出入り口をお願いしていた訳です

完成したものの、すずちゃんが、すんなり利用してくれるか心配しましたが…、

流石すずちゃんは、天才キャットの名を汚す事なく、直ぐにご使用になられましたよ〜

お部屋に入って行くところ










お部屋に入って来たところ



な〜んだ
どこでもドアかと思ったら、普通にお部屋に入っただけだったわよ

いくらとうちゃんでも、どこでもドアは作れないよ





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまま)
2022-02-10 18:29:20
こんばんは〜 
えーすごい!! すごいこんなサプライズプレゼント🎁
嬉しいですね! 
すずちゃんもとうちゃんサンキュー🎶💗って言ったでしょうね 
うちももうすぐ結婚記念日14日なにかサプライズないかなー 期待しとこう😆
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-02-10 19:08:04
かあちゃんさん
こんばんは〜✨

とうちゃんさん凄い💦
非常口風がカッコ良すぎです🎵
専用通路はすぐに、すずちゃんの
お気に入りになりましたね(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (aoy151515)
2022-02-10 19:12:01
ご主人の手作りのドアも絵も凄く素敵ですね!
器用なご主人で羨ましいわ!
夜は開けたままが無くなって、すずちゃんもヨッコイショと
ドアを開けなくても済んで良かったですね。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2022-02-10 19:16:38
こんばんは。
うわ〜、とうちゃん凄い!!
すずちゃんもすぐ使えるなんて
ホント天才です。
良かったね、かあちゃん♡
返信する
Unknown (suzu)
2022-02-10 19:21:29
はなちゃんママさん、こんばんは~🌛
とうちゃんが先日から、部屋に籠もる事が多く、食事時間になっても降りてこずに、怒ってしまって反省しています💦 怒られても何も言い訳せずに、驚かせようと黙っていたようです。すずは嬉しいかどうか分かりませんが、私は大満足です✨
ところで、バレンタインデーが結婚記念日なのですね?💖
絶対に忘れないですね✨ 
サプライズ楽しみですね💓⤴️

我が家は二人して忘れていることが多いです😅💦
返信する
Unknown (suzu)
2022-02-10 19:31:06
@ryukobasiri 琉くんパパさん、こんばんは~🌛
器用貧乏!?😅
家の中外、大概のことは自分でやっちゃうとうちゃんです✨
でもパパさんのように、長距離走るのは大の苦手なようです💦
すずより、かあちゃんのテンションが上がりました😆⤴️
返信する
Unknown (suzu)
2022-02-10 19:38:17
@aoy151515 ひろさん、こんばんは~🌛

器用貧乏なんですよ😆
大概のことは人に頼まずしてしまうので、実家の母からもいいわねって言われます。父は超が付く不器用でしたから😅
その父に似てしまって、私も超不器用です😅💦
それから、実家の母もひろさんのブログを、毎日楽しみに拝見しています。ひろさんのお花の写真の大ファンです✨
返信する
Unknown (suzu)
2022-02-10 19:48:17
おかっぱちゃん、こんばんは〜🌛
褒めて頂いて、とうちゃんもすずも喜びます⤴️
我が家で、凡人はかあちゃんだけだわね💦 いや、かあちゃんは凡人以下でした😰💦
でも凡人以下のスペシャリストですよ〜😆⤴️ナゼカ、マエムキ!
返信する
Unknown (aoy151515)
2022-02-10 19:54:01
suzuさん
有難うございます。
suzuさんのお母さんもブログをご覧頂いているようで
とても嬉しいです!どうぞよろしくお伝えください。
返信する
Unknown (suzu)
2022-02-10 20:07:35
@aoy151515 ひろさん
こちらこそ有り難うございます。
実家の母もひろさんなんですよ😆 ひろさんよりはだいぶんお姉さんですけれど😆
返信する

コメントを投稿