私のハッピー日記

不慣れですが・・・。日々のうれしかったことを紹介します

無事、帰宅

2009-05-13 12:36:52 | ロタ島旅行記
無事に成田に到着
家にも深夜1時頃帰宅

これで4泊5日のロタ島旅行もおしまいです
楽しかったよ~  また十何年かしたら行くぞ~
ずっと今のままの 自然がいっぱい やさしい人々がいる キレイなロタ島であってほしいなぁ

ロタ空港

2009-05-13 12:17:21 | ロタ島旅行記

ホテルのロビーに4時集合しロタ空港まで送ってもらいました。

人も日本人しか外国人の人はいない空港。あとは現地の方がちらほら。
お土産屋さんも2件くらい。少しだけロタ島の歴史が展示してある場所があり。
他にはなんにもナイ・・・。
左側の建物の中に入ると出国手続き。

最後にもう一度テテトビーチ

2009-05-13 12:06:10 | ロタ島旅行記

本日午後4時ロビー集合で帰国なので、朝9時から最後にもう一度テテトビーチへ。

昨日、潮の流れが早くちょっと残念だったので
きょうは落ち着いてるといいなぁと思ったけど・・また早かったスコールはなかったけど。
一番初めに入ったときは午後に来ておだやかだったから午後がいいのかな?

帰るまでに水着を乾かさないといけないのでお昼のシャトルバスでホテルへ

5日目

2009-05-13 11:39:54 | ロタ島旅行記
5日目。いよいよ帰国日

最終日なので朝食はテラスでいただきました
本当はビュッフェなので取りに行くのが遠いから面倒なんだけど、そろそろ飽きてきたので・・・

ホテルの部屋の外観です ちょっとしたアパートみたい
でも、部屋は広くてリビングにベットルームが4つありました。
シングル3部屋にダブル1部屋。友達同士でも気を使わなくて

ホリデイナイトフェスタINロタ

2009-05-13 11:19:16 | ロタ島旅行記
夕方からはツアーについてるプランで「ホリデイナイトフェスタINロタ」に参加。近ツーオリジナル企画らしい。
ホテルからでソンソン村まで送迎してもらい到着。
他のホテルからもお客さんが集まっていて日本人ばかり100人位集まりました。
たぶんみんなチャーター便のお客さんです

ここではチャモロ料理のバイキングがあり、お肉ばかりだったけど味も美味しかったフルーツもあってまたまたマンゴーを食べちゃった
アルコールとジュースは有料です。
ジュースはシェイクみたいで底にタピオカが入ってて美味
バナナ味を注文しその場で作ってくれたけど生のフルーツを使うんじゃなく粉で作ってました

ハニーガーデン

2009-05-13 11:10:00 | ロタ島旅行記
シュノーケリングを無事に終え、次はハニーガーデンでフルーツの試食です
バナナやパパイヤ、マンゴー、なんとかリンゴ、みかんなどいろいろ食べさせてくれました美味しかった

ここにはフルーツバットと呼ばれるコウモリがいてバナナをあげてみると食べてました 写真じゃ伝わらないけどむくむくしててけっこう可愛い

ホテルまで送ってもらってこれで洞窟探検&シュノーケリングツアーは終了。

洞窟探検&シュノーケリングツアー

2009-05-13 10:46:10 | ロタ島旅行記
いよいよ洞窟探検&シュノーケリングツアーへホテルを出発

ハニーガーデンまで来ました!
この日は波が荒く洞窟の中までは行けませんでしたが手前まで行きました
海から見える「タイピンゴット山」別名「ウエディングケーキマウンテン」 がよく見えました 海からでなくても島からでも見えますが
海の中は浅いテテトビーチと違って水深約7mの所を泳ぎます。
インストラクターの方がいらっしゃるので安心です
ロープ伝いに行くので泳げない人でも楽しめます。
なかなか深い海を覗くなんて出来ない体験ですよね。
もちろん魚が見えますよ~ただ海が深くて魚を撮るのが難しい

またまたテテトビーチへ

2009-05-12 20:35:32 | ロタ島旅行記
朝食を食べ、朝いちばんのシャトルバスでテテトビーチへ

この日は空に雲が多く、ビーチで何度かスコールに降られる
海もおととい来た時より流れが早く、
潮も満ちていてちょっと怖い海でした

それでもなんとか魚は見れて良かったです
もっといろいろな種類の魚がいたのに、泳ぎが早くてシャッターが間に合わないの

午後に洞窟探検&シュノーケルツアーがあるので、11時45分のシャトルバスでホテルへ。日本から持ってきたカップラーメンでおひるごはん

夕ご飯

2009-05-12 18:06:46 | ロタ島旅行記
夕ごはんは違うホテルのレストランへ。
ここまでもレンタカーのCAMRYで

ロタココナッツビレッジホテルのレストランでパエリアをいただきまーす
とても美味しかったです 2人分で30ドルくらい

パエリアは予約した方が良さそうだったので、ロタリゾートにあるホリデイカウンターの方に電話で予約していただきました

3日目終了です