すみの日常

有意義に一日を過ごすための日常について
主に旅の写真をのせてみます。

飲み会

2011-09-28 18:45:42 | 日記

お酒大好き   飲み会をしました。

近くに住む10人余りの同級生です。  誰ともなく声をかけ、時々集まります。
メンバ-は、郊外の町(当時)で、幼稚園~高校迄、13年間一緒に過ごしました。

町には、それぞれが、一校づつしか無く、皆一緒に進学します。
55人一クラス5クラス270人の学年でしたが、
兄弟が、何人で、何処に住んでいて、家庭の事等、全てお互いに
知っています。


小学校二年生で、終戦を迎え、空襲、戦後の貧困、はじめて見たアメリカ兵、
変わってしまった風習、6、3、3制の教育、初めての男女同クラス、脱脂粉乳だけの
給食、サマータイムの経験、激動と混乱の時代を過ごした、仲間です。

仲間の結び付きは、大変強く、集まると盛り上がり、話はつきません。
自分では、忘れていた幼稚園での出来ごとを、仲間が覚えていて暴露され、赤面したり
喜んだりと、年を忘れて大騒ぎです。

こんな大切な仲間も、一人、二人と体調をくずし、また旅だったりと淋しくなります。

しかし、孫世代が、社会人となり、しっかり頑張っています。

此れからは、若い人に、迷惑かけない様、分相応に頑張りましょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ書くの上手ですね (のぶりん)
2011-09-30 00:12:27
色々な記号や絵文字を使って読んでて楽しくなりますよ
友達と会うと月日が経っているのに、お互いに
変わってないねって、良く言いますよねこれからも多いに、思い出話をして、お友達と楽しんでくださいね
返信する
仲間・友情・絆 (たーママ)
2011-10-01 11:07:43
「お酒大好き」と言われるくらいだから
すみさんは、相当強いんでしょうね。
お酒が飲めない私ですが
一緒に楽しむ事は好きです。
すみさんの小さい時からの友達、仲間との絆、
強い絆で結ばれている事が
ブログから伝わってきます。
楽しい飲み会、これからも
ずーっと ずーっと続きますように!!
ずーっと ずーっと参加出来ますように!!
返信する
素敵ですね (WAKA)
2011-10-01 16:54:04
学校が、幼稚園からずーと一緒だなんて そして、皆さんが近くに住んでおられるなんて、そうありませんよね。そして皆さん飲み友達だなんて 素敵ですね。いつも飲み会賑やかでしょうね。
返信する
楽しそう (初めての日記です)
2011-10-02 06:32:26
幼馴染て好いですね、すぐにその時代に帰れて楽しいそうですね!これからも楽しい飲み会を続けて下さいね。皆さんのにぎやかな声が聞こえて来そうです
返信する