すみの日常

有意義に一日を過ごすための日常について
主に旅の写真をのせてみます。

霧島旅行

2012-04-11 11:24:20 | 旅行

3月末に霧島に1泊旅行をしました
                    お天気に恵まれ暖かく楽しい旅でした。

新幹線で鹿児島中央駅まで行き、桜島定期観光バスで城山、仙巌園(磯庭園)等
            市内を観光、駅ビルのショップの充実、軌道敷内に敷かれた芝生の美しさ
              城山からの桜島の眺め、磯庭園の素晴らしさを満喫しました。

桜島に渡り島内観光、少しずつ緑をました島 そびえたつ頂上の岩山に感動し
               霧島神宮駅に着きバスで、霧島のホテルに到着しました。

翌日は、「鹿児島維新ふるさと館」を訪れました。たくさんの英雄を出した薩摩の歴史探訪で
           ハイテク等を使った素晴らしい展示物がたくさんで、それはそれは素晴らしく
           時間がなく残念でした。是非もう一度一日ゆっくり見たいものだとおもいました。
                    皆さんにもおすすめです。

Unknown (kayokayo)
2012-04-11 20:43:36
すみさんはいつも素敵な旅されて羨ましいです。熊本駅から新幹線に乗った事有りません!新幹線の旅良かったでしょうね。お天気も良くて、私も父が亡くなる2年位前に初めて親子4人で(父 母 兄 私)鹿児島に旅行に行きました。霧島神宮等に行き、霧島に一泊した事とても良い思い出です。今度は新幹線に乗って行ってみたいです。
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-12 17:15:48
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ・。゜゜・:゜*:・。゜☆oO◯Oo☆゜・:゜*:・。゜・。゜アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ・。゜゜・:゜*:・。゜☆oO◯Oo☆゜・:゜*:・。゜・。゜