すみの日常

有意義に一日を過ごすための日常について
主に旅の写真をのせてみます。

体操を始めました。

2011-08-28 01:05:22 | 日記

 友人が足首を骨折しました。
玄関の10cm程の段差に、つまずいたそうです。
しばらくは、車椅子と、まつば杖です。

高齢になると、視野が狭くなったり、思ったよりも
足が、上がっていなかったり、いろいろ衰えが
出てきます。
自分では、分かっていて、注意しているつもりなの
ですが、骨がもろくなっているのも加わって、大事
なってしまうのですね。

そんなわけで、足の筋肉を鍛えたいと、体操を始め
ました。   何事も三日坊主の私ですので、
なるべく、楽な方法をと、夜ベッドに入ってから
両足を、上に10回、右足を左へ、左足を右へ10回ずつ等
我流で、勝手に手足を動かしています。

いつまで続くかな?  頑張ってみます

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (初めての日記)
2011-08-29 20:47:48
お友達の人、大変でしたね。
ひとごとではないですよね。
私も最近そこからそこまでも、車に頼ってなかなか歩かないので、足の衰えにきずきました。
私も最近から夕方30分位歩いています。日が落ちてからの散歩気持いいですよ。
いつまで続くか、お互いに頑張りましょう。
返信する