グランマのお絵描き(2)

シェープアートと時々写真も

枇杷

2021-06-21 | お絵描き

 

優しいオレンジ色のビワ

どこか懐かしい

子供のころ どこにでもあったビワ

今は高根の花


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路面電車 | トップ | 凍えるハート »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アートの枇杷が美味しそう♡ (くーばあちゃん)
2021-06-21 05:36:07
グランマさん、おはようございます。
今朝も青空が広がっています🌞

枇杷>
大好きでした(過去形)現在はスーパーで
箱に入れられた枇杷を横目で見ながら通り
過ぎています。小さい頃はいつでも食べられたのに。

籐籠の枇杷..一つくださいな♪
返信する
枇杷 (グランマ)
2021-06-21 05:40:05
くーばあちゃんさん

どうぞお好きなだけお召し上がりくださいませ

グランマも戴くビワゼリーはたまに食べますが
果物として食べるのはほとんどないですね
買う気にもなりませんもの

今日も曇り空の朝です
返信する
ビワ (イケリン)
2021-06-21 06:16:42
グランマさん
柿にしても、ビワにしても、子供の頃には買って食べるものではなく、
あちらこちらに植えられていて、持ち主公認で失敬して食べるのが常でした。
いま、店頭に並んでいるものを見ると、びっくりするような値がついていますね。
返信する
枇杷 (グランマ)
2021-06-21 06:21:29
イケリンさん

そうなんです
子供のころは好きなだけ取って食べてましたよね
母から食べすぎないよう注意されるほどでした
今 買って食べるには高すぎますし
買ってまで食べる気になりません
返信する
おはようございます♪ (guma)
2021-06-21 07:09:09
元気になられたようで良かったです〜♡

そういえば昔、地理で
ビワを長崎の名産として習ったような。😁
このような籠に入れると趣がありますね。

うちでも8年目にして初めて5つ採れました。
小さくて虫食いだらけですけどね。(笑)
返信する
Unknown (sunnylake279)
2021-06-21 09:15:19
おはようございます。
昔、母が買ってきた枇杷を食べたことがあります。
とても上品な味だったことを覚えています。
懐かしい思い出です。
返信する
枇杷 (グランマ)
2021-06-21 09:36:11
gumaさん

ありがとうございます
今日はだいぶいいです
でもすぐに全開で頑張りたいグランマ
姉からの電話で無理はダメだときつく言われました

子供のころはビワはどこにでもありました
gumaさん宅のビワ 味わって食してくださいね
返信する
枇杷 (グランマ)
2021-06-21 09:39:28
sunnylake279さん

今 ビワは買って食べる気になりません
どうしてこんな風になってしまったんでしょうね
栽培農家が少なくなってしまったのかもしれません
お母さまを思い出されたそうで
嬉しいです
ありがとうございました
返信する
枇杷 (しゅう)
2021-06-21 09:52:44
子供の頃は、ビワやイチジクは友達の家の庭にあって、木に登って食べ放題でした、懐かしい思い出です。本当に今では、高級フルーツになってしまいましたね。
籠まで丁寧に描きこんで、とっても素敵です。
返信する
枇杷 (グランマ)
2021-06-21 15:35:40
しゅうさん

みなさん子供のころは自由に食べていた枇杷
どうしてこんな高級フルーツになってしまったんでしょうね
枇杷は買ってまで食べないですが
イチジクは時々ジャム作ります
籠はいまいちなんですが難しいです
もう少し精巧な籠描いてみたいと思います
返信する

コメントを投稿

お絵描き」カテゴリの最新記事