キャバリアといつも一緒「ルイス&ぺぺの日記」

我が家のアイドル キャバリア ルイス&ぺぺの日常

加湿空気清浄機(12/7)

2008-12-07 22:00:48 | Weblog
今日も空気が澄んでいて富士山がとっても大きくみえました
=とっても寒い1日でした。
休日恒例のパパママルイス&ぺぺのロング散歩
買い物の予定があったのでいつもの休日コースへ
昨日までたくさんあった落ち葉が風で飛ばされて…ずいぶん少なくなっていました。
落ち葉がないとルイスはずいぶん落ち着いて歩くことができます
散歩の後は、お留守番
お留守番は、美味しいおやつを入れてもらうので、大好きな言葉
今日も「お留守番ね~」の言葉でそそくさとハウスへ
パパとママは、アルペンへ行ってきました。(パパのスキーブーツとゴーグルを購入)

ぺぺちゃんの朝の咳は、なくなりホッと一安心
咳が出たときに、気温差(毎朝、エアコンのタイマーを使って解消)の他、空気の乾燥も関係あると言われたので…
ワンコ部屋にも加湿空気清浄機を購入
リビングには昨年購入し設置してありますが、ちと大きいのが難点(日立空気清浄機 EP-BV60)
加湿空気清浄機で(お店で)一番小さいのをくださいと購入したのがパナソニックFーVXD40です。
効果のほどは…まだよくわからないけど…
ぺぺの咳もでなくなってるし~効いているのかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー! (ノアママ)
2008-12-07 22:44:05
ご無沙汰しています♪
ぺぺちゃんの咳、おさまってよかったですね。
ウチも咳が気になり病院に行ったところ、
気温差と空気の乾燥とまったく同じことを言われました。
(対処して今はおさまっています)
ワンコの体は繊細ですよね。
我が家も加湿器買おうか検討中で、
とても参考になりました~。
返信する
ノアママさんへ (ルイス&ぺぺママ)
2008-12-08 21:00:13
ありがとうございます。
心臓からの咳ではなかった様で、
ホッとしています。

ノアちゃんもぺぺも、お嬢様なのでデリケートなんですよね
ルイスは…???違うようですが

ノアちゃんの可愛い姿いつも楽しみに見ています~



返信する

コメントを投稿