キャバリアといつも一緒「ルイス&ぺぺの日記」

我が家のアイドル キャバリア ルイス&ぺぺの日常

ぼくは、いつもお留守番?(12/8)

2008-12-08 21:22:35 | ルイス
今日も寒い1日でした。天気は…時々かな…
ルイス&ぺぺは、土日で疲れたのか、散歩以外はズーっと
具合でも悪いのかと心配しましたが、食欲はあるしおやつはがっつくし大丈夫な様です。

ママの実家が、我が家のすぐ近くに越してきたので、たまに夕食のおかずを届けています。
いつもお姉ちゃんが、ワンコを連れて運んでくれますが…
マンションなのでワンコカートに入れないと入れません。(抱っこでもOKですが、おかず+ワンコは無理です
ルイス&ぺぺの体重は、あわせて14㎏近くあります。我が家のワンコカートは12㎏まで
2頭のせると極端に動きが悪くなります(重量オーバーだ~
ということで、おかずを運ぶときは、1頭だけ連れて行くことに…
最近は、いつもぺぺちゃんを連れて行きます。ルイくんは、いつもお留守番「ママがいるからいいけどね~」by ルイス

その理由は…ぺぺちゃんは、出かける気配を感じると必ずトイレに行って排泄をすますからです。どこへ連れて行くのも安心トイレの心配をしないですみます
特に教えた訳では、ないのですが…どこかで、散歩や外出=トイレをすませる
とインプットされたみたいです

ルイスは…おしっこコールをすれば、するのですが…時間がかかるので

「ぼくは、ママのお散歩バックを守りながら、ママをみているからいいです」by ルイス



最新の画像もっと見る

コメントを投稿