めじゃ~スの日記 in 茨城

サーフィンを通じて得た、経験、仲間、そして波情報をあなたへお届け!?(^^)

1/24手首が!?日記

2023-01-25 12:47:20 | 日記

朝起きると、手首と指に力が入らない!?

橋も持てずに、パソコンも打てない、、、。

脳の病気ではないか?片手が使えないと、本当に不自由で大変である。

原因をよくよく考えてみると、肩こり時に使う、ツボ押し器に仰向けに乗りながら、昨夜は寝てしまった、、、。肩こりは取れて気持ちよかったが、過度に神経を押し込み、どうやら神経を麻痺させてしまったようだ。

病名は「橈骨神経麻痺」全治2週間〜3ヶ月との事、、、。

写真のように、手首は青矢印へは曲がり、力も入るが、逆の赤方向は全く力がはいらず曲げることができなく、指の力も全く入らない。

改めて、本当に、五体満足の有り難みを感じる。神経が麻痺してしまうとリハビリが必要となり、腕から手までの曲げ伸ばしが必要になる。

早く治るように頑張ろう(*´ω`*)

また、10年に一度の寒波で、今朝は冷え込んでいる。

私の寝室も2.8℃でした。

 

 



最新の画像もっと見る