SurfingU?

wannabe surfer girl's free and laidback lifestyle

Artな夜

2009-05-30 | Other
今日は、毎年恒例になってきているTHE GREENROOM FESTIVALへ友達といってきました。

ボードカルチャーを軸に、音楽、映像、絵などのアートを感じよう!というchilling and peacefulなノリのフェスティバル。

着いた時、丁度一番大きいコンサート会場では東京スカパラダイスオーケストラがノリノリのチューンで観客を魅了!



私も汗かきながら踊ってみました。床が板なので、みんながジャンプすると、板がしなって、トランポリンのようになっていて、一時勝手に飛んでました~

野外の会場ではメローな音楽に身を任せながらユラユラと揺れ踊る人々が↓



ほかの会場では、絵を描いている人も。



ちょうど絵を描いている人発見!



20分後にはこんな感じに↓



画家が絵を描く過程ってそうそう見れるわけじゃないので、見てて結構面白かった!

なかなか素敵な夜でした

本日、仮病休養中。

2009-05-29 | Surfing
昨日の朝、小さい波だけど、午後からの仕事だったし、面ツルな波だったし、とりあえずサーフィンしてみた。
1時間いる間に、どんどん大きくなってきて、かなりいい感じの波に!

そこでふと頭によぎった、、、仮病で会社休むかな、、、

でも、昨日は週の中でもeasy dayだったから、数少ない有給休暇を使うのはもったいない。。。

波は金曜もよさそうだなぁ。。。

はっ!

金曜は週の中で一番大変で、同僚からも同情され「Is today your hell day?」とまで言われるほどの日、、、。

決行しました

実は、昨日有給を使っておけばよかった、というくらい波はサイズダウンしちゃったけど、それでも、こんな景色を見たら、働いてる場合じゃない!って思いました



てなわけで、本日は波乗り病で静養中です。


Early birds!!!

2009-05-20 | Surfing
小波だろうけど、とりあえず海に入らねば!と思い、朝5時半波チェックをしに行ってみた。

やっぱり小波だった。
なのに、この時間でかなりの人がサーフィンしていてビックリ

私はまだまだ甘いなぁ。。。

とりあえず、仕事前に1時間入水。幸せでした

Early Monday Morning

2009-05-18 | 湘南ライフ
昨日は台風のような強風で、サーフィンもしませんでした。
でも、翌朝には風も落ちついて、いい感じかも!なんて思って、超早起きしてみた。

イソイソと海へチャリを飛ばしたら、、、。

まだジャンクだった~



それでも昨日よりはだいぶ波も落ち着いていたので、午後はよさそうでした。
でも、仕事だよ、私。。。

朝5時台の月曜の湘南ビーチは人もいなくて静かでよかった。

素敵な空もみれたので、よしとするか~!



明日の夕方まで波残っててね~

お引越し。

2009-05-06 | Niseko Life
本日(っていうか、正しくは明日になってるけど)船に乗って本州へ戻ります。
来週から本職が始まるので、その間の引っ越しです。

今回の住処は、去年まで住んでいた家よりもさらに海に近く、便利な場所。
その分仕事場からは遠くなるけど、まぁ、いいでしょう。仕事の通勤より、海に近いのが重要

台風1号がきてるので、なんとか残りのウネリをキャッチできたらいいなぁ
2号も後を追ってきてくれると嬉しい

湘南地区にお住まいの皆様、波乗り、レストランめぐり等々、楽しみましょ~

Au revoir!

花見 in 函館

2009-05-04 | Other
今年は花見ができないと思っていたけど、本州に帰る間際にできました~!
お隣ご夫婦が函館の五稜郭に花見に行くというので便乗です。



ゴールデンウェークってこともあって、五稜郭はすごい人!
でも、桜をたっぷり堪能できて楽しかった。



来年はどこで花見ができるかな~?


2009-05-03 | Niseko Life
つくし。



子供のころは東京でもよく見たけど、最近見てないなぁ。
コンクリートを破って生えてる。たくましい!

私は見たことがない、珍しい花も発見。



山もあと3日で終了。
青々とした中に細い下山ようの雪の道がありました。



北国も春ですねぇ~。

Ball Game

2009-05-01 | Other
Not really a big fan of baseball, but I enjoy watching pretty much all kinds of sports, especially if I can see at a stadium!

なので、北海道にいるんだし、札幌ドームまで野球を見に行ってみた。



なかなか内側のデザインが凝ってます。



久し振りの球場。なんだか大きく見えます。



本日の試合は、日ハム VS ライオンズ

小学生のころは西武ライオンズが大好きで、ほかのチームの選手名とかもわかっていたけど、いまやDビッシュ以外わからなかった、、、。なので、特にファンでもないけど、彼しか分からないのでとりあえず激写。



遠くからでも背の高さと足の長さが分かるって、、、すごい

とりあえず、熱狂的な日ハムファンのまねをして応援して、なかなか楽しかった

しかーし、、、。
決着がなかなかつかず、延長12回までやって最終的に日ハム負けたぁぁぁ。
しかも、9回で私のエネルギーはなくなり、最後は「どっちでもいいから点数入れて試合終わらせてくれ」と願ってしまったけど

今度はサッカーを久しぶりに見たいな