吉川市市民活動サポートセンター ブログ

市内で活動する、NPO法人、ボランティア、サークル、自治会、子ども会、PTA等々・・・市民の皆さまを応援しサポートします

第18回人材育成講座 デザインの基礎から学ぶ『チラシ作成講座』を開催しました。

2014年07月21日 | 日記

第18回 人材育成講座 連続2回講座

デザインの簡単な基礎から学ぶ 『チラシ作成講座』の第1回目を平成26年7月19日(土)

に開催しました。30代から70代以上の男女22名(当日参加の方も含め)と多くの方々が

参加して頂きました。有難うございました。

 

講師に佐藤 真実氏をお迎えし、第1回目はチラシ作成のコツについて、お話して

頂きました。

 

 

チラシの例を参考にして、実際の見た時の印象の違いや必ず明記しなければならない

事項などを、時には参加者の皆さんに質問していきながら、お話して頂き和やかに進ん

でいきました。

 

最後に参加者の皆さんに持参して頂いたチラシを見て、『ここはこうしたほうがいいですね。』

『ここは素晴らしいです。』などアドバイスや注意点などを教えて頂きました。

 

次回は7月26日(土)はワークショップです。今回の講座で学んだ事を生かして、切り貼り

や色塗りで、チラシを作成していきます。言葉、色、レイアウトなどによって、個性も出てきて、

チラシの印象も異なってきます。どのようなチラシが出来上がるか今から楽しみです。

 

 


最新の画像もっと見る