吉川垂垂民掻動サポヌトセンタヌ ブログ

垂内で掻動する、NPO法人、ボランティア、サヌクル、自治䌚、子ども䌚、PTA等々・・・垂民の皆さたを応揎しサポヌトしたす

💛さっぎヌクラブ「ハロりィンがうしを䜜ろう」開催したした💛

2018幎10月31日 | æ—¥èš˜

  

さっぎヌクラブ初開催の今回は、サポセン䟿りゞュニア版を䜜成した子䟛たちずそのお友達

小孊4幎生5名が「ハロりィンがうしを䜜ろう」を10月28日日に開催したした

※さっぎヌクラブずは・・・「自分たちで垂民のみなさたに察し䜕かをしたい」ずいう18

歳未満の子ども達が自䞻性な思いや行動に垂民掻動サポヌトセンタヌが協力、サポヌトする

事業です。


子䟛たちは、時には意芋が合わなかったり、ふざけすぎちゃったりしながらも初めお開催する

講座のため、攟課埌に垂民掻動サポヌトセンタヌに来お、がんばっお打ち合わせや準備をしお

きたした。

  

講座圓日、子䟛たちは「緊匵する」「ドキドキする」ずしきりに蚀っおいたしたが、講座が

始たるず萜ち着いお参加者に教えおいたした。

  

 å°å­Š1幎生から4幎生の子䟛たち15名が参加しおくれたした。

    玠敵ながうしが出来䞊がりたした。

 

 å‚加した子䟛たちの感想

4幎生のみんなにやさしくしおもらったり、わかんないこずがあったらお぀だったりしおくれた

からたたいきたいず思いたした。

かわいいハロりィンがうしの぀くり方をわかりやすく教えおくれお楜しかったです。4幎生5人だ

けの力でたのしい䌁画を䜜っおくれお、ありがずうございたした。

 

参加しおくれた子䟛たちもさっぎヌクラブの子䟛たちも、笑顔いっぱいの講座になりたした。


講座終了埌さっぎヌクラブの子䟛たちは、「あわおお、早くはなしちゃった」や「ゎム担圓だった

けど参加者が少なかったから、ストラップも行けばよかった」などの反省はでたしたが、参加者のア

ンケヌトをみお党員が「アンケヌトがうれしい」ず喜んでいたした。「たた講座したいな」ず意欲を

みせおいたした。

 

 

 

 


最新の画像もっず芋る