吉川市市民活動サポートセンター ブログ

市内で活動する、NPO法人、ボランティア、サークル、自治会、子ども会、PTA等々・・・市民の皆さまを応援しサポートします

「ザ!相続のあれこれ~知りたい、受け継ぐ私たちのすべきこと~」開催しました!

2023年06月29日 | 日記

令和5年6月25日(日) 吉川市民交流センターおあしすミーティングルーム4

にて「ザ!相続のあれこれ~知りたい、受け継ぐ私たちのすべきこと~」

開催しました。昨年、大変好評でした「ザ!相続のあれこれ」の第2弾として、

け継ぐ世代へ向けての講座として開催いたしました。また、講師は第1弾でも

してくださった行政書士金井玲事務所の金井 玲先生をお迎えしました。

 

はじめに、参加者の皆さんに配布した吉川市の「マイエンディングノート」の使い

方の説明や内容についてお話してくださいました。

その後、「相続について」詳しく、お話しをして下さいました。

相続についての言葉は1つ1つ難しいですが、金井先生が丁寧にわかりやすく、具

体例を挙げて説明してくださったので、参加者からは大変勉強になりましたや為に

なりましたとのお声いただきました。また、終了後も個別に質問したい方々へ対

応してくだり、参加者も「良かったわ、ありがとうございます!」と笑顔で帰られ

ていきました。

参加者の声

・具体的な金額や「吉川市で言うと」と具体的な場所なども教えていただき、大変

為になりました。受講できて良かったと思います。企画していただき、ありがとう

ございました。

・こんな素晴らしい講座を無料で聞けるだなんて、本当にありがとうございました。

・現時点で知りたいことを知ることができました。

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。  

 

市民活動サポートセンターでは、様々なイベント、講座を開催しております。市民活

動サポートセンターホームページまたはブログをご覧ください。



最新の画像もっと見る