スポーツ大好きミーハー日記

日々の感じたスポーツの魅力に関して
感じたまま、思ったままに綴るブログ

スポタ、人生初のブログです😄

2020-01-15 08:19:02 | 日記
初めまして😃 

「スポタ」です
今日が、人生初のブログ投稿!
一生忘れない、記念すべき日となりました!🎉

このブログで
ぼくが日々感じている
"スポーツの魅力"について
感じるまま、想いのままに綴っていきます✒️

そもそもなぜスポタなのか?

ブログを始めると決めた後
仲の良い友達とお酒の場で🍻

「せっかくなら愛称を決めよう!」
となり

「スポーツ大好きな、太郎(本名)だから略してスポタ!」
と、ノリでつけました笑

ウケたこともあり、
そのままの勢いでブログを登録しましたが
正直いうと、もっとかっこいい名前に変更する予定でした🤣

ただ、楽しんでる時に決めた名前なので
その時のたのしい気持ちを大事にしようと思い
スポタに決めました😎 

聴き慣れないかもしれませんが、
よろしくお願いいたします😁 

●なぜブログを始めようかと思ったのか?

それは、スポーツの魅力を伝えたい!!
と率直に思ったからです😃 

ぼくは生きてきた30年間で
スポーツの「する・みる・ささえる」の3面を経験してきました❗️

小学校、中学校、高校は選手として
水泳🏊‍♀️、野球⚾️、陸上🏃‍♀️、バレーボール🏐をやり
”する”を経験しました❗️

大学はスポーツトレーナーとして🏃‍♂️
あらゆる球技のサポートをし
”支える”を経験しました❗️

社会人はスポーツファンとして📺
TV観戦に夢中になり、生の観戦にもいくようにもなり
”みる”を経験しています❗️

それぞれで多くを学び、感動し、成長し
人格形成をしてきて今があります😆 
僕の人生はスポーツと共にあり
スポーツにはいくら感謝してもしきれません😭

その感謝の気持ちをずっと
なにかで表現したいと思っており
30歳になる2020年に、満を持してブログを立ち上げました🚩

スポーツへの感謝の一つとして
このブログで、スポーツの魅力について綴っていきます🖌

なぜ30歳になった今立ち上げたのか?

ブログを立ち上げるきっかけの一つが
昨年のラグビーワールドカップで とても感動したことです🏉

2015年のワールドカップでもかなり感動したのですが
今回の感動はその比ではなかったです😭

ラグビーに関してはルールも知らない
いわゆるにわかであり、流行に乗ったミーハーでした😄

五郎丸選手ぐらいしか知らない状態のところから
一日中ラグビーのことを考え、詳細を調べに調べ
さらにはパブリックビューイングにまで観戦しにいき
どっぷりハマりました笑

そして日本中のブームを体感し
やっぱりスポーツはすげーな!!!
ってスポーツの魅力を再認識して

自分も今が行動のチャンスだと思って
いろいろ行動した結果
このブログを立ち上げることになりました!

いろいろ行動した部分については
後日、しっかりと書きたいと思っております

内容に関して

スポーツの知識も、経験も素人レベルで
流行に乗っかりやすいミーハーですが
僕の感じるままに、スポーツの魅力を綴っていきます🖌

発信するからには
価値のある情報を提供したいと思っておりますので
勉強も同時に開始します

ブログに関しては
なにもかも初心者ですが、今後ともよろしくお願いいたします

ちなみにトップの写真は京セラドームです😍
友達と貸し切って野球した時にとった写真です
芝がふわふわしていてとても気持ちよかったーーーー🌱


最新の画像もっと見る

コメントを投稿