屋久島の大自然で遊ぶ!癒される♪

カヤック・SUP・沢遊び・登山で屋久島を遊び尽くす!
フィールドガイド スピニカの屋久島日誌

屋久島でシーカヤック初体験!

2009-06-24 | 屋久島

Ampmseakusugawareikiguide_006

皆さんまたまたご無沙汰してました。相変わらずトップシーズンに向けてのガイド研修に励んでいます個人的にはサーフィンに行きたいところですがここはぐっと我慢して仕事に励んでいます。やるときはやらんと、何せ3児の父ですから

昨日はスタッフガイドと研修生が先日よりシーカヤックを楽しみにされていたお客様と無風ベタ凪の海で遊んできましたあいにくの空模様でしたが海上から見る屋久島の山々やたくさんのウミガメやウミヘビとの出会い、そしてこんな日だからこそ見れる虹に感激されて大変喜んでいただけたようです。少々の雨なんか問題ないですね昨日はツアーご参加ありがとうございました。次回は安房川をご案内しますね、お楽しみに

私は昨日屋久島観光協会総会に出席していました。毎回集まりがあると話にあがるのが山岳のトイレ問題。避けては通れない重大な問題です。これから屋久島に来られるお客様、特に登山をされる方はトイレについての情報収集をされた方が良いかと思われます。皆さん屋久島での良い思い出が出来ることを心より願っております。

後1ヵ月後に迫ってきた皆既日食前後も大変な混雑が予想されますので時間に余裕をもって行動されるのが良いかと思います。とにかく皆さん屋久島を楽しんで下さい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋久島に有名俳優現る! | トップ | 屋久島安房川リバーカヤック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

屋久島」カテゴリの最新記事