屋久島の大自然で遊ぶ!癒される♪

カヤック・SUP・沢遊び・登山で屋久島を遊び尽くす!
フィールドガイド スピニカの屋久島日誌

みんなでお散歩

2012-02-01 | 屋久島

P2010001 今朝は久しぶりに綺麗な朝日が拝めました。風も無く穏やかな海も久しぶりです。

今日は先輩ガイドさん達のお誘いで身近なポイント散策に行ってきました。

P2010020

まずはここ。海から眺めみると素晴らしい景観の海域ですが、カヤックツアーでは来れない潮流の激しい場所。歩いてくるのは何年ぶりかな?

のんびりするのに最高な平らな岩があるので、車でちょっと来て小一時間のんびりしてもいいかも。

パワースポットとして紹介してるガイドさんもいるみたいですよ。みんないろいろ工夫してお客様に喜んで頂こうとしてるんですね。素晴らしい!

P2010024 とある集落の神社。ここもすごい久しぶりに来たなあ。森全体に神聖な雰囲気を感じます。気持ちいい♪

立派な御神木から縄文杉ガイドの皆さんもパワーを頂きます!わお、ほんとにパワー感じた!

P2010023

身近にこんな立派な杉があるんですよね。すっかり忘れてた。

たまにはこんなのんびりぶらぶら時間もいいなぁ~^^

P2010028 海岸にある鳥居はなんだか意味ありげです。が、そうでもないみたい。

朝日に向かって空手の稽古だ!?

先輩達のお話しは楽しくためになることばかり。威圧的だったり嘘をつくような人はもちろんいません。今後も素晴らしい人間力を学ばせて頂きます!

本日はありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋久島水辺の旅 | トップ | WMA野外救命救急 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

屋久島」カテゴリの最新記事