自分らしく♡

日々の事、感じた事など。

蟻を家の中で見かけたので、奴(GJ)もいずれは?

2021-05-26 12:44:26 | 日記
GJって、脚がたくさんあって黒く素早い動きをするあの虫のことです


わたしは動くつけまつげと呼んでます。

本格的に虫たちが活発に動く季節になりました。

わたしは、蝶々とてんとう虫と蟻は、まだまだマシです。

見た目の問題。

奴(GJ)は、あの姿がとにかく嫌で

殺虫剤は、手放せません。

我が家の母親は、たくましいですよ。

奴(GJ)さえ、何枚も重ねたティッシュで、手早く包み込み、それをラップで包んでごみ箱に捨てるというつわものですよ。
 
わたしは、泡タイプの殺虫剤で仕留めるので、母親からは、あんたの方が残酷だわ😁と言います。

泡で包み込みますからね。

そりゃ、奴(GJ)も苦しみもがくわけですよ。息の根止まるまで、泡で包み込みます(真顔)
そしたら、死骸を何枚も重ねたティッシュに包んでビニール袋に入れてビニール袋の口をかたむすびしてからごみ箱に捨てます。

まぁ、蟻を家の中で見かけた時から、わたしはビクビクビックルなわけですよ。⬅チキンハート

Gは出ないので、まだマシですかね。

GJはGを餌にしているらしくて、本当は良い虫らしいです。

しかし、虫嫌いの人には、気持ち悪い話ですね

 家の外側には、一応、粉末状の害虫寄せつけないものを撒いてはいても、奴等には関係ないですね😰

虫が嫌うアロマを使ってみても、出る時は出る……。


こういう事したら、嫌いな虫を見かけなくなりにくいという情報あれば知りたいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿