自分らしく♡

日々の事、感じた事など。

信じる信じないは、あなたたち次第?!

2021-05-23 18:46:08 | 日記
わたしは、かなりの割合で、亡くなった母方の祖母が夢に現れます。
滅多に父方の祖母等は夢に現れません。

わたしには弟が一人いたけど、彼が亡くなるその日は、仕事先にいたけど、こんな事がありました。


お昼休みは、いつものように机でお一人様ランチでした。
そして、仮眠を取っていたら夢を見たのです。

誰かが、川で溺れていて助けを求めています。
助けて助けてと、バンザイするポーズをしながら激しく左右に手を振っています。

そこで、わたしは目が覚めてしまったのでした。

そういう夢を見たので、胸騒ぎがしてきたので、仕事を終わって帰宅するまでは、本当に時間が経つのが遅く感じました。

帰宅して間もなく、携帯電話が鳴りました。
単身赴任中の父親からです。

家にいると伝えたら家にかけ直すと言って、携帯電話の通話は一旦終わって、家電が鳴りました。
すぐに電話に出たら、父親が言葉を詰まらせるではありませんか。

わたしは、まさか……?😰という気持ちになりながらも、父親から伝えられた言葉を耳にしたとき……、確信に変わったのです。

ううん、違う。認めたくない

弟が亡くなるなんて……。

だけど、職場で見たあの誰かが川で溺れて助けを求めていた夢は、弟が亡くなった事を伝えたかったのです。

弟が海で溺れたのは午後3時過ぎだと言うのです!

わたしが、職場で見たあの夢は食事後だったので正午でしたが、母方の従姉妹から聞いた話は、弟が亡くなった日の午後3時過ぎには、友達と海で遊んでいたというのです!


こんな偶然があるのでしょうか?

最近では、母方の東京に住むおじが、夢に現れて「会いに来たよ」と言うのです。 
その二日後に、母方の道内に住むおばから、母親宛てにこんな電話が来たのです。

「兄さんが、関東地方の緩和ケアしてくれる病院に入院したってさ」

補足説明すると、母方の東京に住むおじが、かなり前に肺ガンの治療していて、やがて、肝臓へ転移してしまったので、その治療していたけど、コロナでやむを得ず自宅での訪問看護へ切り替えました。
しかし、家族は何もしてくれないので、最期を看取ってくれる緩和ケアしてくれる病院に入院が決まって、今はそちらにいます。
ところが、あと何日持つかわからないと医者に言われたと、母方の道内に住むおば経由で、母親が知る事になり、わたしたちに教えてくれました。


虫の知らせというのか、わたしは誰かが亡くなる前に、夢に現れます。

何かが起きる前にも、夢には亡くなった人が現れます。

わたしの両親は、わたしが予知夢を見ると思い込んでいて、わたしが誰かが亡くなるとかそういう夢を見たら教えてくれと言っています。

また、わたしは、自分が揺れを感じると、数日後には、どこかで地震が起きるのです。
多分、感覚的に何となくあれ?とか感じる事はあります。

だけど、たまたまなのかもしれません。

もしかしたら、これを読んでいる人の中には、わたし(僕)も自分が揺れを感じると地震が起きる事あるよ!という人がいるかもしれません。
そんな人がいたらお話聞いてみたいですね。

こんなへんてこな摩訶不思議なお話、最後まで読んでくれた事、感謝しますm(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿