I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

久しぶり!モンゴウイカ

2013年06月01日 | 2013年

(カミナリイカ 胴長26cm)
6月1日(土)小潮 満潮17:00干潮23:00くらい。出発と同時に小雨がポツポツ、雨中決行です。まだ明るいうちに久々のカミナリイカ、重いのでマダコかと思いました。某ダイソー餌木です。その後シリヤケイカ一杯追加。それにしてもぜんぜんアタリがこないぞ!気が付けば深夜に、やっときたアタリを2連続バラシて気持ちは萎えます。でもまだあきらめない。午前2時ごろ、努力と忍耐の一杯です。

(アオリイカ 胴長25cm)
まさに、「釣るまで帰らん!」状態です。体はもうボロボロですが、気持ちはハッピーで帰路につきました。雨は帰るまで降り続いていました。
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

Unknown (フルヤマ)
2013-06-04 11:58:36
強いハートを持たれてますね!3日の早朝に釣行、エギンガーだらけです。そんな中、サビキを始めます。イワシとアジ確保。。イカ不発。コウイカ、モンゴウを皆様釣られました。帰りにコサバの回遊も発見。もう、ヒラメ狙いに逃げそうです。