お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

え゛っ保護司殺害??? 朝から草払い

2024年06月07日 20時37分22秒 | 一日の出来事

朝から嫌なものを見てしまった。。。。これはよろしくないな。

それじゃなくても保護司になり手が少ないのに、こんな事件が起こったらもっとなり手がなくなる。

ニュースもでました。。。。。見て下さい。

紫陽花でもみて気分直しします。

さて草払いをします。。。除草剤散布したいが、明日は雨だと言うし ここ1週間の天気は

交互に雨と曇りが連なっている。。。これはちょっとね。

このままでは草ボウボウになるので駐車場だけでも。。。10時には保護観察だし。

睡蓮が開きそうで 開いてないが、暫くしたら開花かな。。。

まあ良く生えています。。。しかも駐車場のは強い草が多いので時間ばかりかかるのだ。

このススキみたいなカヤみたいなのが大いばりで生えている。。これが草払いでは無理なのだが

私にかかればイチコロだ。

とにかくじわじわと刈っていく。。。一気にしようとしないで ヒモの先端が少し当たるくらいに

じわじわとしていくのがコツだ。

ほらっここまでしました。。。。10分くらいかかったが。

あとは同じようにじわじわと攻めていきます。

綺麗になりました。。。。

だがもうすぐ10時なりそうだ。。。保護観察の時間。

周りだけで終わりましょう。。中は時間があるときに、雨模様でないときに、風がないときに・・

じゃあいつするんだ????

駐車場の壁は すべて渦紫陽花だ。。。なかなか綺麗ですね。

これだけあると素晴らしいです。。。。。全部挿し木で増やしました。

10時過ぎ 保護観察して。。。。。昼からもと思ったが。。。なんかきつくなってきたのでもうやめます。

と思ったが・・・・境内掃除をすることにした。

けっこう草が生えているな。。。これを手で取っていたらさらに時間がかかる。。。

ということで、草払いします。

なんかすごく暑いのだが 何度かな???今1時半だ。

31度か。。。。暑いはずだ。。。汗がしたたり落ちる。

草も払ったので 掃き掃除。。。

ほらっこんなに綺麗。

午後3時半・・・・・・・・もう駄目・・暑くてうだりそうだ。。。

水まきします。

雨がふるふると言いながらまとまって降らないから、水まきしないでいたら 植木が少し枯れてしまった。

アヤメもミスを欲しがっているので たっぷりかけましょう。

池になるくらいたっぷりと。。。。。

これくらいかけときゃ元気になるかな。。。。。。

明日は雨と言っていたが・・・・・なにしましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法事だ・・・・除草剤の散布... | トップ | 8日は草払い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。