お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

今日は壮行会があるので またまた飲み会だ。

2024年06月12日 23時26分57秒 | 一日の出来事

ちかごろ大谷選手がホームラン打たないので 野球も面白くないが・・・打ったぞ~~~~

今年はあまり期待できないようだ。。。まっ色々 大谷選手もあったからでしょうね。

賭博事件から、結婚騒動、そして屋敷の写真掲載と

アメリカなんか泥棒や殺人が多いのに、所在がわかるとよろしくないでしょう。。。

さて、今日は後輩の壮行会だ。

五葉会のメンバーでもあり 私の甥っ子弟子なのだ。

今回7月から大本山南禅寺の部長就任。。。。。これはおめでたいが

飲み会は近頃遠慮したいところだ。。。。だが欠席はできないな。

しかしまあよく食べるし よく飲む連中だ。。。。ついていけない。

2時間がとてつもなく 長く感じてしまいました。

が、一人のために 後輩達が14人も揃いました。。。。

彼は佐賀で何回も壮行会があっているとか。。。

皆さんの期待に是非応えて頂き、病気せずに頑張ってくれ。。。。だいたい精神が一番やられるのだ。

本山行きとか、私には耐えられないし、絶対受けません。。。。安国寺でゆっくりしていた方が良い。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11日湘山忌半齋へ行く。。... | トップ | 本日除草剤散布。。。。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。