お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

よ~~~~し今日こそは 草払いだ。。。

2024年04月18日 21時28分40秒 | 一日の出来事

60歳を超すと ほんとにガタガタになるな~~~~日頃から体を鍛えていれば

こんなにならないのかもしれないけど・・・・まずは会計からだ。

3月分の提出。。。彼岸があったので なんとか会計は満足のいく感じです。

まっどちらにしても いつも金欠状態が安国寺なのだ。。。。なにかせねば寺は倒産してしまうかもだ。

9時半に税理士さん登場で会計を提出。。。。。まっいつもの通りだ。

さて今日こそは草払いします。。。腰が痛いけど1時間くらいは出来るかな。

ここもモミジが通りを邪魔しているな。。。まずは人が通れるようにしましょうか。でこうなった。

またもや雀の帷子がはびこっています。。。。てで取っても良いのだが草払いした方が早そうだ。

よ~~~~しやるぞ~~~

もう無理だ。。。。いつのまにか2時間していた。

シキミがかなり大きくなりました。。。挿し木して増やしたものを、ここに植えました。。。

これで10年。。。全然大きくなってないが 花が咲きました。

シキミの花は綺麗ですし 香りが大変良いです。。。

大きくなれば 仏様の花として利用できそうです。

紫蘭もいつの間にか満開。。。。

山門のツツジも満開です。。。。花は沢山昨報が綺麗でうっとりですね。

もう腰が使い物にならないので、部屋でゆっくりさせて頂きます。。。

これから先、庭の手入れも難しくなりそうです。

男としてもダウン。。人としても老化でダウン・・・あとは棺桶に入るのを待つのみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫の花々です。。。 | トップ | 腰が痛くて なにもできない... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。