すきま風のカフェ

日常と非日常の狭間
もはやただの吹き溜まり

ごった煮

2012-11-15 23:10:33 | 日常
もはや愚痴るだけとなりつつあるこのブログの存在。
ひそかではあるけれど、最後の砦なのかもしれない。


さて、最近はなにがあったかな。

転属か。

勤務時間は減ったけど、日数は増えたという。
しかし未だにバイト扱いなので時給計算でマイナス。
その分交通費で何とか立て直してる状態であります。

そしてたまの休みはほぼ天気悪い。
ホント嫌がらせ。

そんな少ない休みとか帰宅後の時間を利用して、友人と連絡を取り合うわけですよ。
遊びてぇな、飲みてぇなといいながら。



時間が欲しい。
ただそれだけがずっと心にあります。



時間があったら、

一緒に絵を描こう。

一緒にツーリングに行こう。

一緒に飲みに行こう。

一緒にうまいもん食いに行こう。


それぞれ別の友宛てとして。



とか色々書いていたら、半年近く音信不通だったお連れ様から連絡が。

生存確認。

おまえさん、半年も連絡つかなかったな。
それでも心配してくれるヤツがいっぱいいるんだぜ。
よかったな、ほんとに。


自分も友達は少ないけれども、
心から自分を全部預けられる人たちがいてくれる。
こんなに嬉しいことはないよね。


過去に色々あった後輩も、無事希望の職種につけたみたい。
頑張ったもんな、ほんとに。
素直にすごいと思う。

ただ、わかってるのか天性のものなのか。
人を嫌な気分にさせる話がうまい。
我慢できない人もいるから注意したほうがいいかもね。
自慢したがりーだからね。
気をつけて。



久しぶりに続けて文章を打つなぁ。
前からだけどまとまりがない。

思いついたまま書いちゃってる。
まあそれはそれでいいのだ。


12月はどうなるんだろう。

毎年恒例の鍋と肉、そして小さい親父。
これは続けていきたい。

あとは大学の男で集まりたいな。
だが鍋嫌いがいるんだよな。
冬といえば鍋でしょ。
これができないとなると肉しかないぜ。


仕事は...どうなるんだろう。
一向に改善されないこの現状。
どうすればいいのか。
そりゃストレス溜まって過食で太るよな。


現状維持は退化しか道がねえのに。
ほんとに先が見えないわ。

色々くっちゃくちゃになったとこで寝るとしますか。
明後日休みだし、明日は頑張ろう。



明後日、雨だけどね。



接客業してて思うのは、
やっぱ人間てアホしかいねぇ。

話をきかねぇ、怒鳴れば通ると思っている。
こっちが何でもできると思ってる。
基準無視の注文なんかきかねえぞ。
融通とかじゃねえんだ。
自分が特別だとか思うんじゃねぇ。
できることできないことはあるんだっつの。


「お金を払ってやる」んじゃなあない。
「使わせてもらってるからお金を払いにくる」んだ。


店員は、使ってもらってるから応対するんだ。
払わんぞ!じゃねえよ、勝手に払わなきゃいい。
勝手に使えなくなるけどね。
ほんとにアホしかいねぇ。

嗚呼。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。