ゆめゆめゆーめい人になるまで

せーや(特急サンライズゆめ)がSNSで書ききれなかったことを掲載します。

水道からコントレックスが出てくる地域

2024年04月14日 | 料理

私の趣味の一つに、水質調査があります。

私の祖父の仕事は簡単に説明すると、
兵庫県姫路市で浄水場の浄水器メーカーを経営していました。
そのせいか、私は水にこだわりが強いのです。

まずはこれを見てください。
全国水質マップ
栗田工業という浄水器で有名なメーカーの水質地図です。

この地図によれば、日本の水は軟水が中心なのですが、
日本は、「木更津」「熊谷」「沖縄」近辺の水の硬度が高いです。
そういう東京都では「府中」近辺が最も高い模様。

私が現在住む、東京都小金井市の水が東京で一番硬度が高いのです。
水道からコントレックスのような水が出てくるみたいな感じです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« トー横に行ってみたら大人の... | トップ | 今更ですが自分史的な自己紹介 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事