ゆめゆめゆーめい人になるまで

せーや(特急サンライズゆめ)がSNSで書ききれなかったことを掲載します。

最近の進路の悩み

2024年07月08日 | 日記
工業高等専門学校を中退後、経済学の大学に進学しました!
そこで一生懸命、英語と情報と簿記を勉強して、
資格
「TOEIC(420点)」
「日商簿記検定(2級)」
「情報処理技術者システムアドミニストレータ」
を、取得しました。
当時はまだ資格ブームが来る前で、一部からは簡単だと言われていました。

そして、メンタル病気もあったため、大学院に進学しようと、
色々調べましたが、MBAという選択肢もありました。
MBAとは研究のない大学院のことで、「ビジネススクール」といわれ、
社長候補者向けの経営塾みたいな教育機関といっても良いでしょう。

大学を卒業したのが、2007年。
基本は当時世界の主流である、英語で経営学を学ぶのスタンスで、
私は結局進学せず、日系の経営コンサルタント会社に就職しました。
しかし、即クビになり、そこから社会的に放浪の民となりました。

アルバイトと実家の不動産賃貸経営などを続けながら、
勉強をしていますが、いかんせん分野を特定することができず、
英語、宅地建物取引士(宅建士)、中小企業診断士など手を拡げるだけ拡げて、
収拾のついていない状態になっています。

今後どのようにお仕事や、勉強などしていこうか、
40歳過ぎた現在でもさまよっていますが、
とりあえず目先の目標をクリアできるように、
頑張ってみたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
« アルバイトはじめてみた | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事