Sunshine

空は青いよ太陽SUN!!SUN!!
いつも元気に頑張っていこう!
創作あーちすと”のん”さんを応援しています。

昭和・平成

2019-04-30 14:10:55 | 日記
僕は昭和生まれです。

兵庫県神戸市で産声を上げ、4歳まで兵庫で暮らしました。

まぁ、幼少時代のことはほとんど覚えていませんが、その当時の写真からおぼろげに記憶があったりします。


4歳の時にとうきょうに来ました。

両親・弟と共にとうきょうに、、、。


昭和の時代は現在のように少子化ではなく子供たちであふれていました。

広場という広場は、草野球の笑い声でいっぱいでした。


僕は、絵を描くことと音楽にのめり込み、小学校時代からレコードショップに入り浸り。

LPレコードのジャケット写真がアートな時代。


高校進学では音楽の先生に進めらえて吹奏楽の有名なところを受験しましたが、合格はしましたが私立でしたのでお金かかるし、、、都立の学校へ。

その後、大学受験。
日芸を受けてましたが、2次試験で断念。

僕の高校時代に描いていた進路は芸術の総合・融合の観点から、”舞台芸術”に携わること。
大学は落ちましたが、その当時演劇ブームでその波に乗り劇団に入所。2年間そこで学びました。


その後なんですが、家の事情で建築の世界に就職したんです。

僕の青春時代は少し短ったような気がします。


仕事に就いてからは、バブルの時代でもあったでしょうが「超ーっ」忙しかった(-_-;)


昭和64年→平成元年になるとき、僕はスキー場にいました。(スキーブームでした)





建築・建築設備の世界。モノ作りの世界。
今も実行中。






で、本日平成最終日。





平成で思うこと。
・忙しかった。
・楽しかった。
・悲しいことが沢山あった。
・嬉しかった。
・残念だった。
・病気を発症した。
・心が豊かになった。
・愛することを覚えた。
・憧れの車に乗った。
・酒におぼれた日々。
・歌がうまくなった。
・ゆっくりする。
・喜ばれた。
・(怒った)
・一日一日大切にする。
・いつも音楽と共に。
・のんを応援するようになった。




昭和とは違い、平成は平和だった。(自衛隊の派遣は悩むところだが、、、。)

日本の元号が明日から変わりますが、僕は日本に生まれてよかったです。
春夏秋冬。四季折々の自然から、こころの豊かさを頂き、おいしいものを食べ、友達と語らう。

最近旅には出ていませんが、友人・知人からオファーはあります。
体調が良好になれば、地球の旅をまた続けてみようかなと思っています。















昨年、9月に広島を旅する段取りをしていましたが、持病で断念。

まずはそこから始めようと思っています。


旅。
人生の旅。

明日からの時代、良い幸が舞い込みますように日々努力します。




読んで頂きありがとうございます。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいろ)
2019-04-30 16:23:10
平成元年5月
サンフランシスコ
ロサンゼルス
ラスベガス
グランドキャニオン
サンアントニオ
ニューオリンズ
フロリダ
キーウエスト
ワシントンDC
ニューヨーク
シカゴ
スティーブンスポイント
ソルトレイクシティー
サクラメント
そして
サンフランシスコから帰国

今、晴れ男さんの写真見て
懐かしく思い出しました(* ̄ー ̄)
返信する
Unknown (晴れ男)
2019-04-30 16:34:50
> ひいろさん
おぉ~、僕と同じような感じの旅だったんですねぇ~。
僕は9月から10月とひと月ちょっとの1人旅でした。
エピソードはいろいろありますが、マンハッタンに行くのに地下鉄に乗ってしまい残念な思いをしました。
イエローキャブに乗らなければ、、、。

ひいろさん、また行きたいですよね!
返信する
Unknown (赤ポチ)
2019-04-30 18:35:40
>晴れ男さん
おじんですがお晩です。
電気関係強いからてっきりそちら関係かと思いましたよ。(笑)

僕は根っからの理系なので文系、芸術系はからっきし弱いですよ。
あはは

人生まだまだたっぷりありますから、のんちゃん応援しながらゆったり過ごしたいですね{CARR_EMO_96}

追伸
のんちゃん映画出演決まり嬉しい{CARR_EMO_390}
返信する
Unknown (晴れ男)
2019-04-30 18:54:19
> 赤ポチさん
こんばんは。
電気は子供の頃マイキットで勉強しました。
PC歴はSHARPのMZ-80だったかなぁ~、カセットテープのやつです。いじいじしてました。
仕事はオヤジが建築士だったんで、遺伝かなぁ。性に合ってます。

☆のんちゃん、映画出演決まりましたね!☆
☆2020 楽しみです!☆
原作中古本はネットではもうないです。
図書館に走ります。
星屑の町、舞台みとけばよかったです。

今、ごはん作り中(笑)
返信する

コメントを投稿