Sunshine

空は青いよ太陽SUN!!SUN!!
いつも元気に頑張っていこう!
創作あーちすと”のん”さんを応援しています。

コメント

2019-04-23 16:01:51 | 日記
みなさんこんにちは。

今日は赤ポチさんのblogにコメントしました記事を題材に少しお話をしましょう。


赤ポチさんの今日のblogへのコメント、、、。


今日は少し長々としたコメントを赤ポチさんのblogに書き込みました。
(少し字が小さくて読めないかもですが宜しくです。)

赤ポチさんのblogの題名は”ドンキホーテ”「今日ものんちゃんの事、知りたい!」です。

のん」ちゃんの前日の最新トピックスを精査しblogにアップされています。

インターネット上のものからテレビ、週刊誌、新聞などなど、「のん」ちゃんの事ならばどこまでも、、、頑張っている方です。


今日(23日)深夜に映画「ホットロード」が放映されました。

それを完観して床に就いたわけですが、「のん」ちゃんの今ある事情等を考え始め、目が冴えてしまいました。

そんなこんなで朝からゆるりとして赤ポチさんのblogにコメントを書き始めたのは昼の12:00過ぎ。


だらけていたわけではなく、なんかしみじみと日本の芸能界のことを考えていました。


アーティスト(芸能人・役者・俳優・絵を描く人・音楽家・ダンサー・etc、、、)の地位、宿命、生命、姓名、などなど。


世界のアーティストのあり方は下記のサイトを参考にしました。


芸能プロダクションとエージェント制の違いです。

(アメリカ・ハリウッド参考)

http://geinoupro.com/hollywood.html


芸能界では芸能人の扱い方(悪い言い方ですが)と評されていることが多々あります。

アメリカ・ハリウッド等では、アーティストの生き方を尊重することを前提にエージェント制が成立しています。(ご参考にしてください。)




深夜の映画放映「ホットロード」




エンディングロールがありませんでした、

&新聞には「のん」さんの名前で表記されていました。


のん」さん=「能年玲奈」さん


「ホットロード」に出演された時は、「能年玲奈」です。




4月もあと一週間となりました。

5月1日に改元されて、「令和元年」となります。



日本の社会、いろいろ事情があるにせよ、芸能プロダクションは所属する芸能人の生命を尊重し表現に努めていってほしいと思っています。



「生命」=「姓名」



なのだから、、、。










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤ポチ)
2019-04-23 17:15:17
こんにちは
いつもブログドンキご愛読ありがとうございます。
そしてご紹介ありがとうございます。m(__)m

そんなこんなで
生命=姓名
上手い{CARR_EMO_14}
これは
晴明の時に文春から利は我々に有りと声明文を出して頂きたい物ですね{CARR_EMO_96}
返信する
Unknown (麻衣子)
2019-04-23 17:20:36
晴れ男さん、こんにちわ♪

芸能界に関して、ほぼ無知な私だけど…
なんとなく「良くない状態」を感じています。
もちろん…上手く行ってる事も多いんだと思うけれど
そうじゃないケースが目立ちますね。
だから…何か出来る~って訳じゃないけど
芸能界って、芸能人最優先で成り立ってほしいですね~
ま、そうすると高ピーな芸能人が、のさばってしまうのかも知れないけど(苦笑
とにかく、まったく事情の解らない世界だと感じる…今日この頃です♪

晴れ男さんや、赤ポチさんのように
頑張って応援している方がいる限り…
のんちゃんは、頑張り続けてくれる事と思います♪

な~んか…もっともらしい事書いちゃったー!
私らしくないわー(ウププ
じゃ~また~♪
返信する
Unknown (晴れ男)
2019-04-23 17:37:19
> 赤ポチさん
お疲れ様っす(_ _)v
命を大切にすること。
名を大切にすること。
日本人、いや世界中で生命はこの世に声を上げて産まれてきた人の命なのですから、それを軽々しく扱うことは許されることではないと思います。
のんさんは本名の能年玲奈を名乗ることができず、芸能界で生きていくために改名せざるを得なかった。
まずそのこと自体がまったくおかしい。
人の姓名をこれからも今のように扱っていては日本国の恥であると思います。

ども(_ _)v
返信する
Unknown (晴れ男)
2019-04-23 17:44:19
> 麻衣子さん
>私らしくないわ~

麻衣子さん、ありがとう(^ ^)v
字を表すことはこころを現すことです。
表現する事。
今日も大切なコメントを頂きました。

ではでは(^ ^)v
返信する
Unknown (ひいろ)
2019-04-23 20:48:23
これのおかしな所は
能年玲奈は本名なのに
自分の名前が名乗れない事ですよね?
昔、加瀬大周という芸名を巡る
本人と事務所社長のいざこざが
有りましたが
名付けたのは社長で社長の権利だと思ったのですが
判決では社長が負けて
新人に「坂本一生」と名付けたのは有名な話

なのに本名なのに名乗れないとは
おかしいですよね~
名前はその人のモノなのに・・・
返信する
Unknown (晴れ男)
2019-04-24 00:45:32
> ひいろさん
そうなんです。
ただ芸能界で使うことができない。
本名なのに。
まったくもっておかしな慣習です。
これこそがパワハラです。
権力者の暴力、暴言(目に見えない権力)
日本だけですよ。こんなおかしいのは、、、。
のんちゃんのことで訴訟問題とか起こっていますが、何も悪いことしてないのに本名も名乗れないのんの辛抱強さ。
だからのんちゃん音楽でそれを歌っています。
一昨年のワールドハピネス2017では高橋幸宏さんに後押しされて舞台に立ちました。
今後アーティスト達の運命を左右するような変な文化の壁を崩し壊す。
のんちゃんは、その表沙汰に立たされている1人でもあるのです。

ひいろさん、ありがとです(_ _)v
返信する

コメントを投稿