やさしいうた

いろんなことがありますが、仕事(医療保育士)のこと、大好きなミスチルのことなど気ままに書いてます。

結婚式準備~ボンネ~

2010-07-07 21:17:46 | 結婚式
結婚式のとき、
ウエディングドレスと同じくらいの比率で
大切なのが、髪型

私は、今まで友達が誰も使っていなかった
ボンネをどうしても使いたかったので、
ボンネに合う髪型を考えていました。

ところで、「ボンネ」ってご存知ですか?

ボンネとは・・・

花嫁のヘッドドレスのひとつ。
英語のボンネット(bonnet)の略で、
柔らかい布や毛糸で作られたつばのない婦人用のヘアキャップの総称。
多くは幅広で厚みがある小判型をしており、
ウェディングドレスに合わせて
白っぽい布張りにレースやパールビーズで装飾を施してある。
クラシックで清楚でエレガントなイメージを演出できるヘアアクセサリー。

・・・と、
どこかのサイトに書いてありました。


しかし
これが、ホテルでレンタルするとなると、
たかが1時間かそこらしか使わないのに、
1万5千円とかすんの


ありえへんわ~・・・

と思いつつ、
やっぱりボンネをあきらめられない私は・・・
格安(私はそれでも高いと思ったが…)の
手作りキットを発見

それはここのお店。

んで、できあがったものがこれ




まぁ、見本と比べたら・・・・・・・・ですが・・・・・・・・

十分、十分

ちなみに、裏は・・・



ブハハハーーーー

裏は見えんからねー、ええのよー

もし、億が一、これから結婚する人がこのブログを見てたとしたら、
ボンネ、かなりオススメ

手作りしても、
2時間もあればできちゃうよん




最新の画像もっと見る