ダイビングショップ店長ブログ.サンマリンショップ.tel.079-293-1506.NDS正規販売店

Bismビーイズム リコール情報 BC&ゲージ

全国からメンテナンスや器材のご相談、誠にありがとうございます。

当店はBismビーイズム製品のメンテナンスも良くありますが、時折リコール該当品がありますのでお知らせします。

(1)Bismビーイズム BC ジャケット リコール



2023 年 5 月~6 月に製造された弊社製 BC ジャケット(70JX3010D、70JX3020D、70JX3010Q)におきまして、インフレーター及びリリーフバルブ取付部品のアッパーリテーナーにひび割れが発生しているものが発見されました。
製造時にアッパーリテーナーを締め付けるトルクが強すぎたため、ストレスクラックが発生していたことが原因です。

https://www.bism.co.jp/wp-content/uploads/2023/07/JX30%EF%BC%9A%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%87%E6%9B%B8-2.pdf

(2)Bismビーイズムゲージ ゲージ リコール



残圧計の指針が30メートル前後の水深で動作しなくなるという不具合の報告を数件受けており、調査の結果、2014 年 10 月~2016 年 5 月に製造した残圧計について同様な不具合が発生する可能性があることが判明致しました。

https://www.bism.co.jp/wp-content/uploads/2023/06/NEWS_20160709.pdf

尚、上記説明のようにホース根元でなくても、やゲージ本体の裏に「耐水圧検査済」のシールが貼られているものは対策済品です。





気になる点は、購入店やメンテナンス依頼店にご確認下さい。

なお、リコールが出ているメーカーは信頼できないという思考になりがちですが、むしろ私は信頼感が上がります。
ただユーザーにどこまで届いているのかというのが問題で、そこは販売店の課題です。

********
全国・全世界のお客様に対応しております!
ダイビングや器材に関するお問い合わせを心よりお待ちいたしております。
●インターネットから(メール・ライン)→お問合せフォーム
●お電話→tel.079-293-1506
 楢崎(ならざき)まで。ご来店の際はご予約下さい。
サンマリンショップのwebサイトはこちら

※広告が表示されていますが弊社がおすすめしているものではありませんので、アクセスには充分ご注意ください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツアー・海行き日程」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事